ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


ハーブも使ってます
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^

3月6日(水)13:30-
キュートでいけてる!!
イキイキ健康シニアWAN
~Tタッチで今からできること、今だからできること~


開催いたします!!
フライヤーはこちら!!
前半のタッチのクラスにつきましては、犬同伴は締め切りとさせていただきます。
人のみのご参加は、まだ受け付けできます。
後半でしたら、犬同伴でもご参加いただけます!

花粉症の季節。
わんこは大丈夫ですか?


犬も花粉症ってあるのかなぁ・・・
それに近いものはあるんでしょうね、アレルギーがあるんだから・・・

マスクもサングラスもするわけでもないので、
ちょっとかわいそうな気もしますが・・・
我が家は、くしゃみが増えています・・・

2月は、なんだかばたばたとすぎ、
あっというまに、もう3月!!
もうすぐ、桜の季節になり、散歩も心地よくなりますね。
でも、まだあと一回くらい、どさっと雪が降るのかなぁ・・・

体調管理には、人も犬も、十分お気を付け下さい!!

私は詳しくはないのですが、
ハーブでもアレルギーの改善ができるようです。
人も犬もほぼ同じ。
そんなものを使ってみるのもよいかもしれないですね。

ちなみに我が家。
アイブライト、ミルクシスル、ダンデライオン、ローズヒップ、などなどのハーブを
何種類か合わせてミルサーにかけ、粉状にして、ご飯にかけています。
サプリメントとして使っています。
目に見えて、大きな変化があるわけではありませんが、
こちらも、副作用があるわけでなし、よいと思います。

また、ハーブティをつくって、シャンプーあとにかけてみたり。
そんなことにも活用しています。

私も、毎朝飲んでます^^

人と犬と一緒に使えると、お財布にも優しいし、楽しいですね^^

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

