ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ランチセミナー開催いたしました
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^

3月6日(水)13:30-
キュートでいけてる!!
イキイキ健康シニアWAN
~Tタッチで今からできること、今だからできること~


開催いたします!!
フライヤーはこちら!!


CIMG5347.jpg
2/17 やさしかふぇ@押上にて Tタッチランチセミナー開催いたしました!

わんこ同伴で来てくださった方たちはすべてイタグレ!!
うーん,なでなでしたい^^

Tタッチって聞いたこともない,
聞いたことはあるけど,なんだかよくわからないという方がほとんど.

基本のタッチをお伝えし,ボディラップを体験していただきました.

イタグレさんたちは,普段服を着なれているので,
ラップをしても,大きな変化が現れるかな,と思ったのですが,
いつもだと気になる音がしても,ふん? という感じでバッグのなかに落ち着いていられたり,
とっても優しい目になったりと,やはり変化はありましたね.

CIMG5350.jpg




毛の長いわんこより,タッチもしやすいですしかな,とも思いますし,
皮膚の感覚もつかみやすいと思います.
ぜひ,続けていってあげてくださ~~い.

お話させていただいた後は,「やさしかふぇ」のおいしいランチ!

CIMG5349.jpg

何度いただいてもおいしいものはおいしい!!
スカイツリーがすぐそばなのですが,
道一本わたるだけで,とっても落ち着いた街になっていますので,
かふぇも静かな時間を過ごすことができます.
参加してくださった皆様も,ほとんどが常連さん!!
それくらいおいしい!!

あ,セミナーのことも(汗)かかないと

ランチがメインだったので,お話させていただく時間が
通常のセミナーよりちょっと短めだったので,
もう少し時間があったら~という声を頂きました.
また,怖いとダッシュで逃げだそうとするので,引っ張られることが・・・という声もあり,
リードの使い方をもう少し聞きたい,という声もいただきましたので,
また,4月位で,少し暖かくなったところで開催できたら,と思っております!

最初は,Tタッチってなんか,難しそう・・ と思われる方もいらっしゃるのですが,
難しい筋肉とか,ツボとか覚える必要もなく,
右と左と体全部やらなくちゃ,ということもなく,
ゆっくりと時間をとって・・ なんて考えることもなく,
日々触るときに,ちょっと円のタッチを描いてみたり,
普段,ちょっと歩く姿とか,立っている姿を気にしてあげる,
そんなところから始められるんですよね.


また,皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

ラップをご注文いただいた方たちには,
もう一度巻き方をお伝えしたいなと思っています.
Tくんのママさんにも!
おとどけの際に,お会いできたらと思っています~!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.