ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
認定をいただきました
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・
ぜひ,ご覧ください^^

あっという間に11月も中旬。
カレンダーもあと一枚・・・
残り僅かでも、楽しく過ごさないとですよ~!!

11月に入ってすぐ、山中湖のWOOFにて、
Tタッチのプラクティショナーの認定コースに参加してきました。
6日間のコースを6回参加するのですが、今回はその6回目。
最終回でした!

通常通り、WSに参加、そして、卒業するのは私だけでしたので、
テストをうけたり、みんなの前で20分の講座をしたり、、、
楽しくもあり、緊張もありの6日間でした。

無事、テストも合格し、Tタッチのプラクティショナーの認定をいただきました。
山あり、谷ありの6回でした。
どちらかといえば、私は劣等生。
卒業できるか心配でした・・・
でも、5回目までとは違い、今回は、最初からなんだかとても楽しく、
いままで、指摘されていたことがなんとなくできることが多く。
プラクティショナーとしてやっていける自信のようなものができました。

このワークショップは、スパイラルワークといい、
同じ輪のなかに初めて参加する人、3回目の人、4回目の人、などさまざまです。
6回、同じようなことを先生はお話されますが、
経験値により理解する部分が違ったり、
前回お話されていたと思うけど印象に残っていなかったお話が、今回は耳に残ったり。
当たり前に感じていたことが、初回参加の方が疑問に思われると、
あ、そうだよね、と新たな気づきがあったり、と、とても貴重な時間を過ごすことになります。

毎年3回開催されますが、毎回参加しなくてもOK。
私は、足掛け4年かけ、今回の卒業を迎えました。

今後、「ぱれっと」として、大きな変化はありませんが、
今まで以上に、よりよい時間を犬そして飼い主様に過ごしていただけるお手伝いを
しっかりしていきたいと思います。
ケアの中には、Tタッチだけでなく、マッサージも取り入れていきます。
それぞれのわんこにあったケアをさせていただくためです。

そして、今後は、講座の開催も意欲的にやっていこうと思っています。
こちらは、多くの皆様に
「Tタッチとは」ということをベースに、Tタッチの良さ、いかに簡単にやれるものか、
ということを伝えていけたらいいな、と思っています。

今後とも、「ぱれっと」をよろしくお願いいたします。

愛犬ともっと笑顔になる暮らし を目指して!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.