ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


季節の変わり目
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・
ぜひ,ご覧ください^^

11月のケアDAY こちら^^

季節の変わり目、おなかの調子をくずすわんこが多いようです。

嘔吐 下痢。。。



季節の変わり目、おなかの調子をくずすわんこが多いようです。
あ、なんか普段と違う、!! と思ったらすぐ病院に。
脱水症状になったりする可能性もありますからね。

うーん、このくらいなら大丈夫そうかな?
飼い主さんだったらこんな風に思うことがあるかもしれません。
目、表情 などなどから感じ取ることって結構ありますよね。

もし、ちょっと様子見よう、と思ったら、
絶食も一つの手! おなかを休ませてみる。
消化って、結構パワーを使うようです。その力を元気の回復のほうへちょっとまわしてみる。
自分から、今日は食べたくない、という子もいるかもしれませんね。← 我が家
卵かけおじやみたいな、消化に優しいごはんにする、という手もあります。
ただし、ふだんフードのみの子の場合は、食が変わるとストレスになる子もいますので、
このあたりは、ご注意くださいね^^

とはいえ・・・ 自分がのど痛めてしまいました・・・
粘膜が弱いんです・・ ハーブティのもう・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

