ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


スカイツリーのそばのカフェ
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・
ぜひ,ご覧ください^^

相変わらずの変な天気です・・・
私は秋の花粉症が始まりました。みなさんで大丈夫ですか?

スカイツリー、いかれましたか?

犬連れってNGなんですよね?きっと・・
下からでも見に行こうかぁ、なんて時に近くに、いいカフェ、あります^^

東京メトロ 半蔵門線 押上駅 徒歩3分 やさしかぁふぇ
フェイスブックのページにリンクしていますが、使っていない人も見られるのかなぁ・・・

人ご飯がメインですが、これが、めっちゃおいしいっ!!
素材は、熊本をメインとして、生産者の顔が見えるようなお野菜や、お魚、お肉!!
そして、シェフは、お料理教室野先生もされているカーリーさん^^
おいしくないはずがないではありませんかっ!!
和食、パン食と2つのランチが用意されています。

「こんなご飯食べたかったぁ~~」とつい口に出てしまうようなご飯です。

金、土、日、しか空いていないのもまた気になる要因

そして、ご希望があれば、お料理教室も開いてくれます。
第一回料理教室、鯛茶漬け!!
CIMG4594.jpg

鯛はあさ熊本から空輸されたもの。
「だし」作りから、刺身の切り方、調味料のはかり方。
いつも、なんとなくやっていることだけど、へぇ~~、なことがたくさん。

大匙3杯って小さじ三倍だけど、ちゃんとはかってみたこと、ありますか?
塩ひとつまみってどれくらい?
とか、普段なにげな~~くやっていることを、実験してみたり

あれ?犬は??
だしはもちろん犬もOKだし、鯛だってそのまま食べられます。
わんこも一緒に鯛茶漬け、いかが?
・・・あ、もったいない、なんていわないで

週末のんびり過ごしたい方、ぜひお寄りください。
動物看護のスペシャリスト、増子先生も月に一度は熊本からお見えになります。
お医者さんだとなかなかゆっくり相談できないわ、なんて方、
犬が病気になっちゃったんだけど、どういうことしていったらいいだろう、とか・・・
そんなお悩みの相談にも乗ってくださいますよ。

ぱれっともちかぢか、マッサージ教室でも開かせていただこうかなぁ、なんて思っています。
あ、久々に「ぱれっとお茶会」もいいなぁ。
ケーキもおいしそうだし^^

ご興味持たれた方、ぜひ、足を延ばしてみてください!!


さてさて、いままで手抜きしていた、だし。
ちゃんと、こぶとかつおでとろうかなぁ~~。
しえろは、飲んでくれるだろうな^^

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

まとめ【】
こんにちは。「ぱれっと」ですクリック    にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いい  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/24/Wed 12:54




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

