ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


わんこの威力
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、管理人個人的なお話を・・・
最近、いろいろと考えることがあり、気分の波があがったり下がったり・・・
昨日は、下降気流ど真ん中でした

そんなときに・・
やっぱり、必然なのでしょうね。
わんこと触れ合う時間がありました。
その場所にいったときから、もう私の気分は上り調子。
わんこがきたら、もう、今までの気分はふっとび、
笑顔、えがお、エガオ

わんこの威力ってすごいですね。

そんなパワーをくれるわんこに幸せな時間を送ってもらいたい、
そんなお手伝いを「ぱれっと」ではさせていただいています
「バランスドッグマッサージ」とは。。。
なんて、堅苦しいことは考えないでください。
どうしたら、うちの子のストレスを少しでも減らしてあげられるのだろう・・ そんな疑問がわいたら、是非、「ぱれっと」まで、ご相談ください

師匠であるM先生がおっしゃっていました。
ボディラップというバンテージを体に巻いて、
体を意識させ、今、自分(わんこ)はここにいるんだよ、
ということを思い出させる1つの方法があります。
たとえば、誰かにあうといつもテンションがたかくなるわんちゃん。
バンテージをまくことによって、
冷静に今の状況を判断できるようになることがあるのです。
それを、
おとなしくさせたいから、バンテージをまく、ではなく、
わんちゃんが、楽な姿勢でいられる、ストレスがかからないでいられるからバンテージを巻く、ということをいつも感じていてください。と。

それと・・・
先生もいろいろなわんちゃんと出会ってきて、
かむわんちゃん、というのもいたそうです。
そういう子にたいしては、
かまないようにする、のではなく、
かまないようにすることが大切だと。。

いつも、視点をわんちゃんにおく、それがとっても大事なことなんだなぁ、って思います。
あ、話がそれちゃいましたが・・・
存在が私にとっての癒しのわんこ。
感謝です
だから、そのお礼をいっぱいしていきたいなぁ、って思います
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

