ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬の毛
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・
ぜひ,ご覧ください^^

先週は夏休みで北海道旅行をしてきました。
わんずは、実家でお留守番。いろいろな経験をできてよかったんじゃないかな?
るしあは、いい味をだしていたようで、ますます気に入られていたようです・・・

8月も終わりというのに、まだ暑いですねぇ・・・
体調大丈夫ですか?
いっぱい遊んだ夏! ケアをお忘れなく!!

夏にサマーカットをするわんこがいるかと思いますが・・・
犬の毛というのはとっても大切な役目をしています。

長い毛は、それなりに意味があり・・・
いっけん涼しそうに見えても、毛があることにより熱をさえぎっているという役目をしているわけで。
丸刈りにしてしまうと、直接太陽の光があたったり、
地面の熱を感じてしまったり・・・

暑そう!と思うけど、「毛」の意味を改めて考えてみると、おお、そうか、という感じですね。

クールマットなどに当たるおなかの部分だけちょっと短くしてみたり、
背中の毛も、丸刈りにするのではなく、ちょっとだけ短くしてみたり・・・

夏でも「毛」は犬たちにとって大切なもの。
今年は刈っちゃった~~、という方も、来年はちょっとだけ考えて
ちょっとだけ長めに残してあげてもいいかもしれませんね。


9月のケアDAYのご案内はこちら!

9月15日は、10- 11- 12- 13- 17- で受け付けできます。
ご予約お待ちしています!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。