ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


夏本番
こんにちは。「ぱれっと」です

埼玉方面
ボーダーコリーのハヤテクンを探しています。
どんな小さな情報でもよいので、なにかありましたら、飼い主さんにお願いいたします
!!
クリック!!

残念ながら、まだ見つかっておりません・・・
飼い主さんは、一生懸命探しておられますので、
情報、共有していただけたら幸いです。
新しい情報が入り,現在横浜地区を捜索中.
見慣れないボーダーコリーがいる,保護したという話を最近聞いた,など
なにか耳にされた方はぜひご連絡ください!
早く見つかりますように!


クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・
ぜひ,ご覧ください^^

口にしてはいけないと思ってはいるのですが・・・
暑いですね
夏は暑いのは当たり前! と思いつつ,
毎日猛暑続きだと・・・ 子供のころは32度くらいあると,
すっごい暑い!! と思っていたような???

みなさん,いかがお過ごしですか?

先日,昼間,2わんをバッグに入れてお出かけ.
クールマット,保冷剤,うちわをもって.
それでもやっぱり大変!
夏のおでかけは,1わんずつ.2ワンなら,カートか車だな,と思いました.

保冷剤って,帰りにはすっかり溶けてますしねぇ・・・

クールボード,おつかいですか?
アルミ板なので,買ったのにのってくれない~なんて声をよく聞きます.
足の感覚がいやなんでしょうね.
我が家.5年ほどたってから,ようやく

「あ,これ,冷たいんだ!」 ということに気づいたらしく,乗ってくれるようになりました,← しえろ
今では,サークルの中では,すぐそれに乗り,体を冷やしています.

昨年のらなくても,今年はのる,なんてこともあるので,
めげずに,毎年出し続けてみてください^^


一方,るしあは,その上を歩いても全くきにせず.
でも,つめたくある必要もないらしく,
絨毯の上に寝ています

ま,犬それぞれですね...
ただ,急にダウンすることもあるので,
水分補給,舌の色,表情,目の輝きなど,
いつも以上に注意してあげてください.

そしてなにより,気温差!
ひんやりしたお部屋から外に出るとき..
人も あの感覚いやですよね.
夜になってもまだ冷えませんので,外に出る前は,クーラーを消して,
窓を開けるなどして,外の気温に慣れてからがいいかもしれませんね.
これは,冬も同じ^^

ちょっと過ごしや使った7月頭.
これで夏おわっちゃうなんてことないよなぁ~と思っていたけど・・・
終わってくれてもよかったかも?

まだまだこれから8月.体調にご注意ください!
そして,オリンピック
車の運転する方など,寝不足にもご注意ください~~ 私か・・・





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

