ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


こんにちは。「ぱれっと」です

埼玉方面
ボーダーコリーのハヤテクンを探しています。
どんな小さな情報でもよいので、なにかありましたら、飼い主さんにお願いいたします
!!
 クリック!!


クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・

4月のケアDAY.
4月21日(土)11:00-16:00となりました!
5月の連休最終日には、イベントにも参加。
体験マッサージが受けられます!! 詳細またお知らせいたしますね~

お散歩、すきですか?
先日、散歩は特に必要ない、とおっしゃるトレーナーさんとお話しました。

ふんふん・・
へぇ・・・
と思うことも多々。

我が家にとっての散歩は、
コミュニケーションであり、
人、物、自然と触れる機会でもあり、
いろいろな経験をする場でもあり、
足腰を鍛える一環でもあり・・・

よく、チワワは散歩がいらないから、と耳にしますが、
そんなことはない!! といつも思っています。

いろいろな考えの方がいらっしゃるんだなぁと、私にとっては貴重なお話でした。
ネットでいろいろな情報が入るようになっているし、
近所の、犬通のような飼い主さんからの情報だったり。

自分がどうしたいか、ということをしっかりもって、
わんこ達と付き合っていきたいな、と思っています。
ちなみに・・・
しえろのときは、何が何でも散歩に行くようにしていましたが、
最近、体力のことも考え、気張らず、になりました。
となると、るしあの散歩量が減るのですが・・・
ま、そんな感じで付き合っています(笑)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

