ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
春の気配
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・

4月のケアDAY.
4月21日(土)11:00-16:00となりました!

場所はいつもの 苅谷動物病院市川橋 アドバンスドケアプラザです。

詳細後日ご案内です!!
いつもとかわりませんけどね^^;

12日の週の1週間。
Tタッチのワークショップで那須に行ってきました。
初日は、小雪が舞い散り・・・ 夜には積雪。
でも3月の雪。すぐ溶けてしましました。

CIMG3444.jpg

今回もとてもよい6日間。
毎回帰ってきて
「今回どうだったの?」と聞かれて、 毎回
「今までで一番よかったかな」と答えているようです
今回は、馬を触る機会もいただけて、とても貴重な体験でした。

FBには、Tタッチのことなどちょこちょこと書いてあります。
よろしければご覧ください!!

さて、もうすぐ4月!!
今年は桜の開花予定が3月31日らしいです。
お花見はいつにしようかな? 

震災から1年が過ぎました。
まだまだ、映像を見ると復興までには時間がかかるんだな、と思います。

3月半ばに、また地震が増えたような気がしました。
東京を離れているときに、大地震が来たらどうしよう、なんて不安もありましたが、
ここで、この子たちをたすけてあげらるのは、私だけだ!!
なんて、思ったりも・・・

私の中では風化することなど絶対あり得ません。
ただ、1年前に比べると、情報も少なくなり、
寄付やボランティアも減ってきているのは事実です。
いま、私がやれること、ということを考え、地道に継続していけたら、と思っています。

動物とは、同行避難、と耳にすることが多くなったような気がします。
なかなか、現実的には難しいこともあるでしょうし、
原発から非難された方たちなど、本当にすぐ戻る、と思っていられたことでしょう。
ちょっとでも、なんでも、やはり同行することができるよう、
日ごろ、自分たちでできること、周りに理解してもらえるよう、
動物、人と接していかなければいけないと思います。

まずは、クレートトレーニング!!
クレートで落ち着けることはとっても大切ですし、
犬が安心できる場所であれば、連れていける場所が増えるかと思います。
那須にいる時も、クレートをもっていっているので、
場所が変わろうとも、落ち着いて寝られるし、
ワークショップの最中も、静かに寝てくれていました。
自分も安心、というのが私の場合は多いかもしれません・・・

さて、これから暖かくなるし、
わんことなにか、はじめてみませんか?
トレーニングだけでなく、遊びだってOKです!
お散歩もちょっと時間を延ばしたり。
愛犬との時間が楽しくなる季節です!!

おっと、先日大型犬の飼い主さん。
「もう、あついね・・」と^^;
我が家にとっては、ようやく活動できる季節。
犬にとっても様々です
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪

すごく素敵な景色ですね。
わんちゃん、楽しそう

また、訪問しますね。[壁]ω・)))))))スススッ

ブログ更新楽しみにしてます。.+(´^ω^`)+.
副業 | URL | 2012/03/26/Mon 12:00 [EDIT]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!

思いついた時の更新ですが、みていただけたら嬉しいです。
ぱれっと | URL | 2012/03/27/Tue 01:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.