ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


うさぎカフェ
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^
FBは、頻繁に更新中
ブログサボってゴメンナサイ・・・

ケアDAYについての詳細追加です・・・


3月のケアDAY.
3月18日(日)12:00-17:00となりました!

場所はいつもの 苅谷動物病院市川橋 アドバンスドケアプラザです。

いつもより1時間遅い開始時間になりますのでご注意ください^^


相変らず,天候,気温の安定しない毎日です.
でも,寒いといっても,なんとなく春の訪れを感じる寒さになってきました^^
NHKの天気予報にでてくる「はるちゃん」(ご存知ですか?)もそろそろ復活の兆し

猫カフェ,というのがありますが・・・
秋葉原で「うさぎカフェ」というのができたそうで・・・

ウサギをめでたり,抱っこしたり・・・

私も詳しくはわからないのですが,
ウサギは,抱っこの仕方とか,抱っこしてから地面に下ろすときとか,
最新の注意を払ってあげないと怪我をしたりするそうです...
なので,むやみやたらに はい,だっこ というわけにはいかないと思っているのですが・・・

小学生のころ,飼育係りが
耳つかんで,おしりをもって,という抱っこの仕方していませんでした?
あれって,よくないんですよね,きっと・・・

ということを思い出したりして,
「うさぎカフェ」ってどうなのかなぁ,なんて思ったり.

六本木にもウサギを扱うお店があります.
以前より,ウサギを扱うお店が増えてきているかと思います.

犬猫の生体をペットショップで扱うことが,どうなのか,という議論がある中,
ウサギはどうなんだろう・・・
もちろん,他の動物もですが・・・

なかなか,難しい問題のように思います.


以前,リスがいた我が家
犬を迎える予定はなく,ウサギにしようかと話していた時期もありました.
なぜが,チワワに変わってしまいましたが・・・・
まったく知識もなく,迎えてしまったのですが,
たくさん,たくさん勉強させてもらっています.いまだに^^

動物と暮らすということ.
大変なこともたくさんありますが,私は,幸せと笑顔と学びと,
いろんなことを得ることができています.
みんな使命をもってきているはず.
「命」を請け負った責任.途中で投げ出す,適当にあしらう,なんてことはしないでほしいと思います.

来週は,ワークショップです.
スキルアップしてもどってきますので,
またたくさんのわんこたちとお会いしたいと思います!!

もちろん,しえろ,るしあも同行です~~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

