ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
年始から、幸せな気分です
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。

正月ぼけ。。
そんな言葉もあるけど、ぼける暇ない(笑)
そして、あっという間にもう1月の1/3おわってるし(汗)

正月早々、Tタッチの師であるデビー先生とローレン先生が来日!!
うれしいことです^^

そして、先日 ローレン先生の
「動物の言い分 犬が語る問題行動の理由」を拝聴してきました!!

ローレン先生は、アニマルコミュニケーターでもあり、本も出版されています。

今回は、先生のコミュニケーションしてきた動物たちのお話が聞けました。

問題行動とされることについては、
犬は、それが仕事だと思っているので、そこを理解しないと解決できないこともあるそうです。
その行動の理由を理解してあげて、だったらどうしていったらいいか、ということをしてあげる。。
そうすれば、解決方法が見いだせるかもしれません。

動物の言い分がわかると、こちらの立ち位置も変わってくるし、
動物の立場に身を置いて考えると、今まで見えなかったことも見えてくることがたくさん!!

ローレン先生のお話は、動物を理解するきっかけとなるとっても素晴らしいお話です。
アニマルコミュニケーションなんてまやかしじゃん?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちょっと視点を変えて動物をみる、いいきっかけになると思います。
自分の犬と話してもらわなくても、
動物との向き合い方として、一人の動物のプロから聞けるお話は、
きっといろいろな意味で、動物たちとのかかわりをよりよいものにしてくれるはずです!!

年始にこのお話をうかがえて、とてもよかったです


恐怖からの(問題)行動の開放は、トレーニングでは解決できない とのこと。
保護犬が、不安な日々を過ごしておこす行動だったり、
虐待を受けた犬だったり、
音響シャイだったり・・・
こんなときには、細胞に働きかけるTタッチがGOOD!!

ご興味持たれた方は、ぜひご連絡を^^

そして、ぱれっとでは、今年も愛犬ケアの中にTタッチを組み入れていきます!!
たくさんの飼い主様、わんこ、ハムスター(^^)などなど、
出会えるのが楽しみです!!


もう一人のTタッチの師 デビー先生のお話が
1/21に聞くことができます!!
詳細はこちら!!
Tタッチのお話がこんな金額で聞けるなんて、めったにありません!!
短い時間ですので、ぜひ、お時間取れる方はお申し込みください~~!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ローレン先生のお話
とっても興味あるんです~
聴いてみたいです。
またの機会あるといいな~
21日
間に合わずいけないんですっ。
デビー先生のお話も本当に参考になり
気づかせてくれることたくさんなのでしょうね~
よかったらっ。
どんなお話か今度教えてくださ~い!
ユキ | URL | 2012/01/13/Fri 00:26 [EDIT]
Re: タイトルなし
>ユキさん
ぜひ、聞いてみてくださいね。
3月にあるかなぁ??
7月にはあると思います^^

デビー先生のお話も、また機会があればぜひ!!
おそらく3月にあると思います。
WSも開催されるのでは?

ケアDAYには、いらっしゃいますか?
ぱれっと | URL | 2012/01/13/Fri 00:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.