ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


自分ケア

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


苅谷動物病院での11月のケアDAY.
12月17日(土) 11:00-16:00に決定いたしました.
詳細こちら~~

わんこのケアをやっていらっしゃる方の中には,
わんこには,いろいろとやってあげるけど・・・
自分は・・・なんて方,結構いらっしゃるかと思います^^

自分ケア,必要です^^

私は,月1回,何度か書いていると思いますが,フェルデンクライスというものに通っています.

Tタッチを考案した,リンダテリントンジョーンズ女史.
彼女の発想のきっかけとなったのが,このフェルデンクライスです

Tタッチ同様,強く押したり,もみかえしがくるようなことはまったくなく,
神経にはたらきかけ,本来の動きを体に思い出させます.

月1度ケアを始めて,1年以上たつでしょうか・・・
膝の痛みはほとんど消え,肩こりもほとんどなく,
腰痛も,ここのところ坐骨神経痛もありません^^

先日のセッション.
普段,右の足に重心がうまくのれないのですが,それがとても改善され.
久しぶりに,右足の裏が,地面ととっても仲良くやってくれていました^^

そうなると・・・ 自分なりに解明してみる
足がしっかりとふみしめられる
足がよく動く
股関節の動きがよくなる
一歩が大きく踏み出せる
歩きやすくなる

なんです・・・
そうすると,背筋がぴんとするし,なんだか,いいことづくめ!!

時間をかけて,ようやくここまできたか,という感じです.
これをキープできるようにしていかないと・・

わんたちは,
足にきちんと体重乗せてます,とか
なんだか,腰痛が・・
なんていってくれないので,
私たちが,歩き方や,姿勢を見て判断するしかありません・・・

きちんと,四肢に乗って立てる,歩けると,やっぱり違うんだ,と思うんですよね...

さ.まずは,自分自信「快適な体」というものを体験してみてはいかが?
日々のケアはとっても大切です.
飼い主の健康は,犬の健康にもつながりますからね





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?  [続きを読む]
今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法 2011/12/13/Tue 08:07




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

