ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


ハンズオンヒーリング
こんにちわ。「ぱれっと」です

先日、クォンタムタッチというもののワークショップに参加してきました。
レイキは、「日本古来の気孔のようなもの」とご紹介したかと思いますが、クォンタムタッチは「アメリカ由来の気孔のようなもの」。
アメリカにおいては、医療行為として、看護士さんなどの、授業科目にも取り入れられ、治療目的としてつかわれています。

こちらも、レイキと一緒で、ハンズオンヒーリング。
手を当てて、呼吸をすることにより、地からのエネルギーを手から流し、体に本来の姿を思い出させ、自然治癒力を高めるものです。
ええ、なにそれ?? と思われる方も多いと思いますが、
痛いところが不思議なことに、治っていくんです。。。
レイキはヒーリングとして、クォンタムタッチは、すこし治療というイメージを持って、今後取り組んでいこうと思っています。
わんちゃん、オーナー様の痛みの緩和に役立てたらいいなぁ、と思います。

また、プラクティショナーではないので、メニューにはあげませんが、近々、体験したい方、というのをつのりたいと思っています!!

春からは、バランスドッグマッサージを少しでも多くの方に、知っていただくために、体験マッサージも企画中!!





管理者にだけ表示を許可する


クォンタムタッチよろしくぅ~
今度 体験したいな なっちのタッチは心地いい素直さが溢れているよね
やさしくて ふわっっとした (エゴのかけらもない) 安心感が体中にひろがって
大好きなのだ!是非、是非、よろしくさまぁ~
ガメ姐 | URL | 2007/03/31/Sat 00:06 [EDIT]
おそくなりました^^;
>ガメ姐さん
おお,コメントありがとうございます.
お返事遅くなり申し訳ありませんv-12

いやぁ,これは,またレイキとちがうよさがあると思います.
わがやのわんこ,いちころ(?)でしたv-66
さて,セッティングいたしましょう.
でも,ガメ姐さんは,健康体でから,痛いところとか,具合の悪いところってあるのでしょうか・・・v-114
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/04/02/Mon 09:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

【医療行為】について
医療行為医療行為(いりょうこうい)とは、人の傷病の治療又は予防医学|予防のために、医学に基づいて行われる行為である。*医療行為が正当とされる条件としては、インフォームド・コンセントを取り、医学・歯学的妥当性があり、診療目的であることとされている(ただし、意  [続きを読む]
看護について知っておきたい事 2007/04/18/Wed 23:24
【医療行為】について
医療行為医療行為(いりょうこうい)とは、人の傷病の治療又は予防医学|予防のために、医学に基づいて行われる行為である。*医療行為が正当とされる条件としては、インフォームド・コンセントを取り、医学・歯学的妥当性があり、診療目的であることとされている(ただし、意  [続きを読む]
看護について知っておきたい事 2007/07/20/Fri 19:15




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

