ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


いつも 目医者さんでは・・・

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


苅谷動物病院での11月のケアDAY.
11月12日(土) 11:00-16:00に決定いたしました.
 ←クリック

朝、布団からでるのが嫌になってきました・・・
なんで、あんなに気持ちいいんだろう

るしあは、目が弱いのですが・・・

大きな目なので、かわきやすかったりするのはしょうがないのですが・・・
ドライアイとの診断で、毎日3回ほど目薬をさしています。
それとは、また別に、時々、目があかない、ということが・・・

先日、またその状態に。
様子を見て、すぐによくなることもあるけど、一晩たってもそのままなので、
予約なしで病院に。。。
待つのを覚悟で・・・ 目はこわいから。。。

昨年の1月に同じ状態。
神経がちょっとはれているらしく、前回同様、結局原因はわからない・・ とのこと。
でも、繰り返している、ということなので、きっと何かはあるのだろうけど、
と血液検査しても、とりあえず、大きな病気があるわけでのなく。
薬も、状態が悪化したら、ということで、すぐに必要というわけでもなく。

夜になって、ようやく、ぱっちりお目目に復活。よかった~~

また、いつ再発するかわからないけど、
様子見て、付き合っていかなければいけないみたいです・・・

ま、診察はさておき、目医者さんは、あたり前だけど目をじ~~と見るわけで。
動物界?では、けんかをしかけているようなもの。
そして、まぶたを見開かされたり、じっとさせられたりと、結構大変

るしあは、小さいということもあり「ほてい」しやすいのですが(笑)
やっぱり、診察の器具に顔をのせ、じっとしているのはちょっといや。
なので、いつもタッチをしながら、声をかけています。
「いけてるおとこはすごいねぇ~~」とか「かえったら、しーたんにじまんできるねぇ~」とか。
それを聴きながら、いつも先生はにやにや
看護師さんも、一緒になって「つよいよねぇ~~」なんて声かけてくれていますが

病院でいつも気になるいこと。
注射するときなど、ついつい看護師さんが
「いたいよねぇ~~」「いやだよねぇ~~」と声をかけてくださるのですが・・
できれば、
「すぐ終わるよ~~」とか「がんばれるよねぇ~~」ってかけてくださるほうが嬉しいような・・
だって、いやだし、いたいのは、わかっているからね

それに、診察台でタッチをしてあげていると、
いえ、たださわっていてあげるだけでも、わんこたちは落ち着けることもあります。
もちろん、パニックになっちゃう子もいるけど・・・
飼い主さんができること、こんなこともあるんですよ~!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

ドライアイって自分で治せるの?
実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。  [続きを読む]
ドライアイ改善プログラム 2011/11/10/Thu 09:48




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

