ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
獣医さんからのアドバイス

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


苅谷動物病院での11月のケアDAY.
11月12日(土) 11:00-16:00に決定いたしました.
 ←クリック

苅谷動物病院では、毎月わんわんDAYということで、
ペットケアクラブという会員?は、無料で診察が受けられます

ということで、本日、しえろ&るしあ わんわんDAY。
主治医の先生っているのだけど、いろいろな先生に診ていただくことは、
その先生の得意分野もあるだろうし、二人にとっても
いろいろな人にさわっていただくことも経験になるので、あえて先生は希望なしで。

今日は、キュートなM先生^^

しーたんの膝、るったんの膝。ちょっと気になるけど、まぁ大丈夫そう^^

そして、本日発覚?したのが、るったんの背中の痛み。
先生がちょっとさわると、後ろ半身に緊張が走る・・・
え・・・・

ちょっと痛いみたいですね 

そーなんだ。
時折

かーちゃん、背中触って、ってくるから、多少違和感があるときがあるのかなぁ、とか
なんか気になるんだろうなぁ、とは思っていたけど。。。
そーなんだ・・・

いますぐどーこーということはないけど、
走ったり、ジャンプしたり、立ち上がったりすると、痛みがあることがあるかも、と。

アジラーとしては・・・ 困るね・・・

でも、させちゃいけない、っていうことではないみたいだし、
今すぐ検査が必要ってこともないので、気にしておいてくださいね、と

ほほぉ・・・
ということで、これからは、背中のケアを、ちょっと気にしてやることにしました。

マッサージやタッチは、おうちで出来るケア。
もし、悪いところがあっても、すぐ手術、なんて必要がない時に、
これ以上悪くならないように、とか、
悪くなってしまうかもしれなくても、それを先延ばしにすることができる、ということがあります。
痛いから、とほかの部分にかかる負担を減らしたり、
痛みの緩和ができたり。
体のバランスが取れることにより、痛いところにかかる負担も減らすことができるし。。。

健康だからこそ、学んでおくと、いざという時に役に立つこと間違いなし

最近、また調子の悪いしーたんにかかりっきりだったので、
ちゃんと、るったんもタッチしてあげなくちゃな、と反省です・・・

ああ、手が4本あったらなぁ~~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/25/Tue 17:32 [EDIT]
Re: タイトルなし
いろいろな人に見ていただくと、
そっかぁ、って思うこともありますよね。

なので、獣医さんもいろいろなひと。
しつけの先生だったり、お友達だったり、セラピストだったり^^

わんたちが、ちゃんと教えてくれているので、
どうしたの?って会話していきたいと思います^^
ぱれっと | URL | 2011/10/26/Wed 09:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.