ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お散歩

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

すっかりさぼりぐせが・・・
すごしやすくなったので、体が軽快に動くようになり???
外に出歩くことが増えた、ということにしておいてください・・・^^;

みなさんは、いかがお過ごしですか?



わんこのお散歩どれくらいしていますか?

サイズだったり、年齢だったり、体調だったりでいろいろと違うかとは思いますが。
最近はあるのでしょうか?そういうショップ。。。

チワワは、お散歩いりませんよ。

・・・・ありえない

お散歩は、外の空気に触れたり、いろいろな音、人、犬、物などに遭遇したりと、
歩くだけでなくて、ほかに得られることがたくさんあります。
だから、家の中だけであそばせておけばいい、なんてことはないのではないでしょうか?

歩くことにより、筋肉もついてくるので、
骨がしっかりささえられて、体もしっかりしてきます。
いろいろな経験をすることにより、「器」が大きくなって、
多少のストレスにも耐えられるようになります。

いい季節です。
普段は忙しくて・・ という方は、週末だけでも、
ちょっとロングラン散歩、楽しんでみてはいかが?

CIMG2995.jpg

家の周りだけでなく、ちょっと足を延ばして、
こんな海岸線などもいいかも。
しっかりと足を踏みしめて歩く、とっても大切です。

いくつになっても、自分の足でしっかり歩ける、
そんな準備をしっかりとしておきたいですね。
人も、わんこも
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。