ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


愛犬のためのケア・マッサージ講座開催のお知らせ

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。
さて。。。
愛犬の秋^^もスタートです!!
ケア講座のご案内^^

私は、しえろになにかしてあげられることはないかなぁ、と思い、
自分がマッサージが好きだったので、あ、これはどう?と
わんちゃんリフレというものを学びました。
そのときは、いろいろな基本的ホリスティックの知識や、犬のことについていろいろと勉強しましたが、
マッサージについては??? という感じで終わってしまい、
もっとしえろにしてあげられることってないの? と思い、
そこから、いろいろなこと、もの、人との出会いが始まりました。。。

今、Tタッチを勉強し、やはり愛犬ケアの大切さをしみじみと感じています。
そして、それが自分ででき、しえろとともに過ごす時間がよりよいものになっていることを
しみじみと感じています。

注射をされても、きゃんともいわず、落ち着いた表情でいるので、
お医者様にもほめられます。
素直にうれしいです。
不安なこと、怖いこと、いやなことでも、
ママが見守ってくれているから安心だわ、っておもっていてもらえたら、と思いながら。
もちろん、すべてがいいこじゃありませんけど・・・

愛犬のケアの方法は色々とあります。
バッチ、ハーブ、食餌・・・
でも、スポーツや、タッチ、マッサージ、スポーツなど、
一緒に何かをする、ということもとっても大事だと思っています。

あ、私のことは、いっか・・・

とにかく!!
愛犬ケアを始めると・・・
体調の変化に気づくことが早くなるし、体調悪くても、自分がしてあげられる何かがある、
というのは、とっても安心
そして、問題行動の改善は、一緒に何かをする、ということもあるし、
なにより、ストレスが軽減されるはず・・・

そんなお話、実践をやっていきたいと思います!!

体のバランス・心のバランス
愛犬のためのケア・マッサージ
~愛犬のここが気になる!!~


日時:10月10日(月)お休みの日です 14:00-15:30
場所:苅谷動物病院市川橋アドバンスドケアプラザ
参加費:5,000円

ぜひ、愛犬とご一緒に!!
何か気になる行動などがあるわんこ、ケアをとりあえず学びたいなど・・・
引っ張る、吠える、だから連れてこれない・・・
なんて思わず、ぜひぜひご一緒に!!

できましたら、16:00くらいまで余裕を持ってご参加いただけたら嬉しいです。

また、この日。
11時-13時の間は、通常のケアマッサージも受けております。
お話はいいけど、ケアしてもらいたいわ、という方はこちらへ!!
そちらだけのご参加も結構です。
 30分 3,500円
 50分 5,000円
体験も受け付けています。

 

たくさんのわんこ、そして愛犬大好きの皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

お申し込みは、アドバンスドケアプラザ
 047-325-6333 まで。
10/2締め切りとさせていただきます。
会場をお借りする関係上、4名以上での開催とさせていただきますので、
ご了承ください。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/15/Thu 14:22 [EDIT]
こんにちは^^
しえろとであったからこそ、今、いろいろな出会いがあるんですよね^^
ほんと、わんたちの存在は素晴らしいです^^

10日、ぜひご参加ください。
あ、でも、もうご存じなことばっかりかな。
ご興味ある方、ない方(笑)に声かけていただけたら嬉しいです!!
ぱれっと | URL | 2011/09/16/Fri 00:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

