ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


Tタッチを広めよう~

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

8月3日。愛犬のためのバッチフラワーレメディの講座を開催します。
詳細、こちら
明日です^^

週末は、わんこの水泳合宿(笑)
どうやら、晴れマークがでているので大丈夫そう。
ま、我が家、水泳というか・・・
ボードの上にのっているだけになるんでしょうけどね・・・

CIMG1752.jpg

しえろは、まだ本調子ではないので、ゆるゆる遊びましょう^^

東京では、ビッグサイトで癒しフェアが開催。
わんこも連れて入れますので、ご興味ある方はぜひ!!

さてさて、これからは、Tタッチについて、少しずつ皆さんにお伝えしていきたいな、と思っています。
先日のワークショップを終えてから、あらためてTタッチの面白さに魅了され、
これからは、どんどんぱれっとのケアにもTタッチを取り入れていく予定です。

でもまだまだ、ひよっこ。
練習、練習、練習、練習・・・

ということで、Tタッチやってみたいんだけど。
という方で、ケーススタディにご協力いただける方を募集します!!

Tタッチとは・・・
身体、感情、精神のバランスをとることのより、動物に自信をつけ、自制心を養えるようになり、
本能的に反応するのではなく、動物自身で考え、意識を持って行動できるようになります。
手、指をつかう優しいタッチ、他にもリードやラップなどを使うリーディングワーク、
いろいろな障害を置いて歩くグランドワークがあります。これらを組み合わせることにより、
犬のパフォーマンスを向上させ、問題行動の解決、怪我などからの回復、QOLの向上、健康増進が見込まれます。
動物が、あるべき最高の状態にもっていけるとってもすばらしいものです

・問題行動の解決
吠え、かみつき、リードの引っ張り、飛びつき、怖がり、興奮症など
・健康面
  パピー、シニア、体・関節のこわばり、術後のリハビリ、日々のケア、ストレス軽減、
  体のバランスの崩れなど
・絆を深める                      などなど

そして、なにより、タッチをしていると犬の心地よさが自分にも伝わってくるんですよねぇ。
空気が変わってきたり・・・

なんだか、よくわからないけど、
うちの子にもよさそう?なんて思われた方は、ぜひ、ぱれっとまで!!
とりあえず、聞いてみよう、とか、
ぜひぜひ、やって~~、この問題解決して~~ なんて。
どんな方でもOKです。
マッサージと何が違うの? なんて思っていらっしゃる方もきっといるでしょうね。

コメント欄 非表示、もしくは、左側のメールフォーム、
HPの申し込み欄から、どこでもOKです。
ご連絡いただければ、詳細等お知らせいたします。

ワークショップ中、体調を崩したしえろ。
ず~~とタッチをしていてあげました。
何かしてあげられることがある、それは、私にとってとても安心でした。
そして、心地よくねてくいるしえろの顔が見られたこと、とてもうれしかったです。

獣医さんに行くまで、行ってから、飼い主さんができること。
トレーニングではできなかったこと などなど。
こんな方法もあるんだね、ということをぜひぜひ、みなさんに知っていただけたらな、
と思っています!!

犬だけでなく、猫、ハムスター^^ ウサギ、など、
動物ならOKです。
へびとかは・・・ 無理かも(汗・・・)
とりあえず、ご興味を持って下さったかた、ご連絡お待ちしています~~!





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/03/Wed 00:48 [EDIT]
Re: タイトルなし
今日はありがとうございました^^

お申し出ありがとうございます^^
ケーススタディは
いままで、ぱれっとのケアを受けたことのない方に
おねがいしたいな、っておもっているので、ごめんなさい~!!
なにか、またの機会があるときにおねがいします!!

Tタッチについて、どういうものか、なんてお話、また今度しますね~。


はがき、ありました^^ 今度病院に行くときにもっていきます。
あんな、特典があるなんて、知りませんでした(汗)
ぱれっと | URL | 2011/08/04/Thu 00:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

