ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
セミナー開催いたしました

こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

苅谷動物病院での7月のケアDAY.
7月9日(土)11:00-17:00
に決定いたしました.

マッサージ、というと、まだパピーだからいらないでしょ、と思われる方もいらっしゃいますが、
ぱれっとのケアは、体をほぐすだけではなく、
心にもやさしく働きかけ、これからのわんことの生活がよりよいものになるケアです。
ケアの不要なわんこはおりません・・・
よりよくこれからの犬との時間を過ごすため、健康で長生きしてもらうため、
できるだけ病気、怪我をしない体づくり、そんなことができます。
ご興味ありましたら、ぜひ、足をお運びください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.

日々のケアはもちろんですが、
体がきゅ~~とかたくなっていて、いつも緊張しているわんこ、
なんとなくいつも不安を感じているわんこ、
そんな子たちに、ぜひともいらしていただきたいです。
心と体はつながっているので、体がほぐれることにより、
少しでも心がリラックスしてくれたら・・ そんな風に思っています。

お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで


ぱれっと 久々のマッサージ講座開催しました.

先日のまりもでの講座は残念ながら中止でした.
そして,昨日の蒸し暑い中,アドバンスドケアプラザでの講座を開催

個人セッションを受けてくださっている方,
一緒に勉強会に参加しているトリマーさん,
保護犬とともに暮らして1年のかた,
ケアを学ぶのはまったく初めて,
日々,少しずつ実践してくださっている方,など
いろいろな方たちが集まってくださいました.

あえて,レジュメも作らず,
みなさんのわんこたちの様子を見ながらの1時間半でした.

み~~んな,途中から,うとうとし始め(あ,犬たちが^^;)
まったりとした空気が流れていたし,
飼い主さんもとっても落ち着いていらしたので,
内容盛りだくさん,お伝えしちゃいました

おぼえていられるかなぁ・・ と心配されている方もいらっしゃいましたが,
必要なことは,きっと手が覚えていますので,ご安心ください^^
わすれちゃったことは,きっと今必要でないこと.
そして,いつか,あ,そういえば・・・ なんて自然と思い出されるときがくると思っています.

ぱれっとは,そのこそのこのケアは,十人十色・・ 十犬十色?
とおもっているので,
技術を一生懸命お伝えする,というより,
必要なところは覚えていってくださいね,だったり,
そのとき,そのときにちょっと出るお話が,実は伝えたいことだったり・・
という感じで,結構ゆるゆるやっています

そこから,飼い主さんに何かを感じていただき,
そっか,とか,そーなんだ,とか,へぇ~~,みたいな
新たな発見をしていただけるととてもうれしいな,と思っています.

とはいっても,しっかりとケアの方法はお伝えしいますので,ご安心ください
体が楽になる,だけでなく,心も楽になる・・・
体と心のバランスをとる,とってもすばらしいケアをちゃんとお伝えしていますよ~


愛犬のケアは,絆を深めます.
ケアの必要がない犬はいません・・
是非,何かをきっかけに愛犬ケアを始めていただけたらな,と思っています.

そして,いつもと違う「場」に来ることにより,
愛犬の新しい発見,新しい考え方,新しい知識を習得 することにより,
また,よりよい犬との生活が始まります.

参加してよかった~,という声,
愛犬たちのかわいい寝姿が,
私にとって,すばらしいものをいただけた,と思っています.

リードが苦手,というわんこも,
ちょっとだけど,自ら足を動かしてくれたり,
抱っこが苦手なわんこが,
ママのひざの上でうとうとしてたり・・・
うれしい感想もいただきました

また,開催します!!
毎回内容は違いますので,
初めてのかたでも,ケアベテランの方でも,
どんな方でもご参加いただけたらと思います.

参加してくださった皆様,ありがとうございました.
是非,愛犬とまったりできる時間を作ってくださいね!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.