ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
変わるきっかけ
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

愛犬のためのボディケア・マッサージ教室
6/30(木)15:00-16:30 苅谷動物病院アドバンスドケアプラザにて開催です!!
詳細こちら~~
ぜひ、たくさんの皆様とお会いしたいと思っています!!
お友達御誘いの上、ぜひともご参加ください。

苅谷動物病院での7月のケアDAY.
7月9日(土)11:00-17:00
に決定いたしました.

マッサージ、というと、まだパピーだからいらないでしょ、と思われる方もいらっしゃいますが、
ぱれっとのケアは、体をほぐすだけではなく、
心にもやさしく働きかけ、これからのわんことの生活がよりよいものになるケアです。
ケアの不要なわんこはおりません・・・
よりよくこれからの犬との時間を過ごすため、健康で長生きしてもらうため、
できるだけ病気、怪我をしない体づくり、そんなことができます。
ご興味ありましたら、ぜひ、足をお運びください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.

日々のケアはもちろんですが、
体がきゅ~~とかたくなっていて、いつも緊張しているわんこ、
なんとなくいつも不安を感じているわんこ、
そんな子たちに、ぜひともいらしていただきたいです。
心と体はつながっているので、体がほぐれることにより、
少しでも心がリラックスしてくれたら・・ そんな風に思っています。

お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで

半年ほどぱれっとのケアをうけてくださっている Pくん Hくん.

先日,一方は去勢手術をうけました.

今まで気になっていたことが,少し改善されてきていると・・・

去勢,避妊については,賛否両論あると思いますが.
私は,病気を軽減させる,無駄なストレスをかけない,という点で,
できれば,させたほうがいい,と考えています.

このわんこの場合・・・
おそらく,ストレスがかなり減ったのかと思います.
体調もよくなり,飼い主さんが気にされていた問題もかなり減りました.

そして,わたしもお邪魔させていただいたのですが・・・
気にされていたことは,かなり,というか,80%程度軽減され,
タッチによる変化,しつけによる変化などの相乗効果でしょう.
いろいろな面で変化が見られました.

こちらのわんこは,タッチだけでなく,現在グランドワーク,ということをやっています.
自分でいまどうしたらよいか,ということを考えられるようになり,
地に足が着き,落ち着いた行動を自らでとれるようになる,などの変化を感じ始めてきました.

多頭飼いのため,難しい点もあるのですが,
手術をきっかけとし,変化が見られたことは,とてもうれしいことです.
今後は,タッチと平行し,ワークもたくさんやって,
もっと自信をつけていってあげられたらいいな,と思います.

それぞれにより,気になるところは違います.
マッサージやタッチをさせていただくだけの場合もありますが,
いろいろなものを使ってワークをすることもあります.

まったく同じわんこたちはいない,
そして,どうむきあっていったらよいか,というのが毎回とても楽しみです.

体と心のバランスをとることにより,わんこは変わってきます.
いままで,どうしよう,どうして?なんて思っていたことが,
あら,こんなに変わったわ!! と思える日がきたら・・

より楽しい時間を送っていただけるよう,
ぱれっとはお手伝いさせていただきます
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


30日はよろしくお願いしま~す♪
7月の予定も決まったんですね。
また予定がつけば
ぜひお願いしたいと思っていま~す!
ユキ | URL | 2011/06/21/Tue 17:27 [EDIT]
Re: タイトルなし
>ユキさん

お申込みありがとうございました。
ケアの大切さ、楽しさなどをお伝えしたいな、と思っています。
お会いできるのを楽しみにしています!!

7月もご都合あえば、ぜひいらしてください。
この間みたいに、お話だけでも待ってます^^
なっち | URL | 2011/06/21/Tue 23:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.