ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ローレン先生のお話
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

愛犬のためのボディケア・マッサージ教室
6/30(木)15:00-16:30 苅谷動物病院アドバンスドケアプラザにて開催です!!
詳細こちら~~


愛犬ともっと笑顔で暮らすコツ
6/19(日)11:00-12:30 世田谷代田のペットスーペースまりもにて開催!!
詳細,こちら!! 

11日のケアDAY終了しました^^

膝のよわいわんこがみえました。
オペしたくない、。。と。 
ぱれっとでは、治療はできませんが、体のバランスを整えることにより、
今負担のかかっている部分への負担を減らしたり、
負担のかからない歩き方を犬自身に思いださせたり。
そんなお手伝いをさせていただくことができます。

オペの可能性のある場合、私は、一度メスを入れてしまうと
もしかしたらよくなる可能性のあるものが、その可能性がうすれてしまうこともある、
と思っています。 でも、オペをしなければならないことももちろんあります。
どうするか、しっかりと獣医さんと相談し、ベストな選択をしてあげられるよう、
飼い主さんがしっかりと意志を持っていただきたいと思います。

昨日、ローレン先生の講座を聞いてきました。
被災した犬、猫とのアニマルコミュニケーションのお話や、
アメリカでのハリケーンで災害にあった犬のお話、
アメリカでの災害でのお話、そしてTタッチ・・・

通訳の山崎先生のお話もすこしでしたが、伺うことが出できました。

あの災害を、もちろん怖い、とおもっていた子が多いようですが、
少し前から何かを感じていた子もいたようです。
そして、災害後、飼い主さんと離れざるを得ない場合、
選択肢を与えられなかったことがちょっとつらかったみたいです・・・
でも、それを受け止めている子が多かったのではないかと感じました。

動物たちのほうが、現実をしっかりと受け止める時間が早いのかな、と思います。。。

山崎先生のお話は、
私のなかで、もやもやしていたものが、解決されました。いろいろと・・・

そして、保護された犬たちは、
のみ、ダニ、子宮の病気などが多いようです。
東京とは比べ物にならないみたいで・・・
もちろん、外飼いもおおいこともありますが、
そういうことが、浸透していないのですよね。

先日、避難されている飼い主さんとお会いしました。
保護されて、やはり子宮蓄膿症がみつかって、オペしたと・・
元気がないな、とおもっていたんだけどね。
保護されて、今は室内に飼われていて、今のほうが幸せかもねぇ、なんておっしゃっていました・・・
いま、ちょっと離れて住んでいるので、早く一緒に住みたいけどねぇ、と

うーん・・・


Tタッチの師匠でもあるローレン先生。
タッチの師匠であるデビー先生。
タッチの技術だけでなく、いろいろなお話が、とても素晴らしい先生方です。
機会がありましたら、ぜひ皆さんも先生のお話を聞かれてみたら、と思います。

そんな先生方に出会えたこと、
Tタッチにかかわる人たちに出会えたこと、
犬たちに出会えたこと、
いぬにかかわる人たちに出会えたこと、
これは、私にとっての宝だと思っています。

しえろ、るしあに本当に感謝です
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした
昨日は意外なところ(姿)でお会いして。。。(笑)
ACはいいと思いますよ。
ところで、生食なんですね。
わたくし、今、本村先生のセミナーに通っております。。。
ラビ | URL | 2011/06/15/Wed 23:20 [EDIT]
なかしまさんのケア
こうして巡り会えた方は幸せだと思います。
ルキもなかしまさんにであえて本当によかったと思っているんです。
そしてユキにとっても♪
ルキの体と心のケア
これによってルキもほんとうに安心してゆきに頼ってくれるように
なったように思うんです。
目に見えてルキにいい変化が表れてきてくれることが
本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね~なかしまさん☆
ユキ | URL | 2011/06/16/Thu 00:07 [EDIT]
>ラビさま
こちらこそ^^ 
ACは、自分ではやろうと思えないのですが・・・
100%信じてはいないのですが、参考にはなるかなと思っています。

おお、昔、本村先生のセミナーには何度か通いました。
1年間のコースですよね?行かれているの? すごい!!
友人は終了したようです。2年?かな?
適当生食になっていますが、やっぱり健康、けづやなんかが違うと思っています。
かわいい~っていわれるのもうれしいのですが、
毛並みがいいねぇ、といわれるのもかなりうれしい・・・

とはいえ、ラビ家と、我が家での食費は雲泥の差・・・ですね^^;
なっち | URL | 2011/06/16/Thu 00:15 [EDIT]
>ユキさん
そういっていただけるとうれしいです!!

ルキちゃん、いろいろと変わってきているように見えます。
ママの愛情がより一層ふかくなってきているのでしょうね。
きっと、離れていても気持ちは通じているから大丈夫^^

再会のときに、あまりにもクールにされると・・・ ちょっとさびしいです・・・

我が家。旅行で実家に預けたとき。迎えに行ったら・・(1週間くらい)
どこいってたのよっ!! と 怒られました。。。
←しえろに・・・
なっち | URL | 2011/06/16/Thu 00:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

たった3分!蓄膿症は自分で治せます!!
わずかな期間で蓄膿症の症状を改善させてさらには喉や歯の痛みまでも改善させてしまった自分でできる3分間蓄膿症改善術を知りたくありませんか?  [続きを読む]
自分でできる!3分間蓄膿症改善術 2011/09/05/Mon 07:39
蓄膿症が根本的に改善できる!
もし、あなたが「副鼻腔炎・蓄膿症の苦しみから解放されたい!」と考えているのなら、今すぐこのプログラムに取り組んでみてください。  [続きを読む]
副鼻腔炎・蓄膿症改善プログラム 2011/09/12/Mon 20:43
2012/07/05/Thu 09:11




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.