ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
犬と暮らす
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

6月の苅谷動物病院でのケア。
6月11日(土)11:00-17:00
こちらをご覧ください

愛犬のためのボディケア・マッサージ教室
6/30(木)15:00-16:30 苅谷動物病院アドバンスドケアプラザにて開催です!!
詳細こちら~~


愛犬ともっと笑顔で暮らすコツ
6/19(日)11:00-12:30 世田谷代田のペットスーペースまりもにて開催!!
詳細,こちら!!

ちょっと楽しみな6月です.
暑さに負けない夏にするために,是非ご参加ください!!

みなさん、今一緒に暮らしている犬種、なんで選びましたか?

きっと、それぞれ理由があったり、
なんとなく、だったり。

我が家。マンション暮らしなので、小型犬かな、と思っていて。
なぜか、我が家には、
「パピヨンとの暮らし方」という本が、ありました。
考えていたのか・・・^^;

今まで、犬と暮らしたことがなかったので、
全く「犬」というものを知らず。
小型犬ということだけだったのですが、
チワワにであって、やられました・・

いまとなっては、チワワ大好き、ではあります。
今の生活にもあっているかな、と思います。

同じチワワといっても、人それぞれ性格が違うように、まったく性格も違います。
もちろん、顔、毛色、毛質、体格だって。
それがおもしろい!!
・・・そして、難しい・・・・

いま、るしあに対して、課題満載で、ちょっと悩み気味・・・
でも、私に与えられた「課題」だと思い、きちんと向き合っています。
ただ、時折、いらっとしたりして・・・

しつけだったり、気質だったり。
ちゃんと向き合うことにより、変わってくる、と信じています。
この子はだめ、無理、とか、もういいや、とあきらめてしまえばそこまで。

ぱれっとのモットー
「愛犬ともっと笑顔になる暮らし」
それを目指して、たくさんの家族が楽しく犬との時間を過ごしていただけたらな、と思っています。

・・・と書くことによって、自分を戒めているなっちでした・・・

ぱれっとの講座では、いち飼い主が、ちょっとケアの勉強をみなさんよりたくさんして、
それがいいことだか皆さんに伝えたい、ということで始めました。
なので、今の生活に密接したケア方法、お悩みにこたえていっています。
難しい。。 なんて思わず、ちょっとお話しに来たの、っていう気持ちでご参加いただけたらうれしいです
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Re: タイトルなし
ありがとうございます^^

かーちゃん、だいすきっこなので、こちらの気持ちは伝わっていると思います。

あきらめないで、向き合う、そうすれば、悲しい思いをするわんこが
すくなくなるんじゃないか、って思っています・・・

なっち | URL | 2011/06/10/Fri 00:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.