ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


夏の過ごし方
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

6月の苅谷動物病院でのケア。
6月11日(土)11:00-17:00
こちらをご覧ください

愛犬のためのボディケア・マッサージ教室
6/30(木)15:00-16:30 苅谷動物病院アドバンスドケアプラザにて開催です!!
詳細こちら~~


愛犬ともっと笑顔で暮らすコツ
6/19(日)11:00-12:30 世田谷代田のペットスーペースまりもにて開催!!
詳細,こちら!!

ちょっと楽しみな6月です.
暑さに負けない夏にするために,是非ご参加ください!!

先日、今シーズン最後のアジリティに参加してきました。
朝は、暑く、このまま気温が上昇したら・・・・と心配しましたが、
強力な晴れ女、しえろ。 でも、自分に合った天候に今回はチェンジすることに成功
自分が走るまでには、雲を空いっぱいに広げ、
気温上昇を抑え、どうにか、走ることができました^^
6席、失格と、結果をみるとまだまだだな、という感じではありますが、
なにより、笑顔で楽しく走ってくれたので、はなまるです!!

愛犬となにかをする、というのは、きずなも深めます。
そして、なにより、より楽しい時間が過ごせます!!


朝日新聞の広告 shippoから

~夏の電力不足から愛犬を守る~

風の通り道を作ることが必要。
窓を開けられるのであれば、2か所。
あとは、扇風機などを利用。

窓には、今、取り組む人が増えてきた緑のカーテンをしたり。

打ち水もいい。

遮光カーテン、日よけシート。
→我が家は、射熱シートのようなものを購入しました。・・・まだ張っていないけど・・・

サークルには、保冷グッズ。アルミマットに乗らない子も結構いますよね。
ペットボトルを凍らせて、タオルを巻いておいたり。
サークルに入っていない子は、涼しいところに行けるようにしておく、
そんなこともできますね。


いろいろ書いてあります。
でも、真夏エアコンなし、は難しいなぁ・・・
どうなるのか。
いまから、節電頑張っていますが、電気は貯められない、っていうのが・・・ ですねぇ・・・

なにより、熱中症にならないよう、気をつけてください。
そして、あれ?と思ったら、涼しいところに連れていく、
冷やすときは、保冷剤などをつかって、ももの付け根、前足の付け根(脇)など
リンパの出口を冷やしてみるといいですね。
あとは、足裏なんかもいいとのこと。
そして、すぐに病院!!

さて、この夏、どうすごしますか?

そうだ・・・
サマーカットにするわんこがいますが、
「毛」にも、役目があります。
丸刈りにしちゃったら・・・ 皮膚を傷める可能性もあります。。。
トリマーさんにちゃんと相談して、どうするのがよいのか、聞いてみるとよいですね。
シルキードライみたいなTシャツを着るのもいいかもしれませんね。

わんこの表情、様子をしっかりみて、
夏を乗り切ってくださいね!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

