ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


5月のケアDAY
こんにちは! 「ぱれっと」です!! 

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

夏日かと思ったら、3月下旬になったりと、体調管理、おきをつけくださいね。
わんずのために、クールボードを出そうかと思いましたが・・・
またの機会にします^^

ちなみに、来月の苅谷動物病院のケアDAYは、6月11日の土曜日になりました^^
また、改めてご案内いたします。

そんな苅谷動物病院でのケアDAY。
まだまだ、周知されていないのが現状ですが、
来て下さった方には、いつもとてもうれしい声を聞かせていただいています。

チワワのルキちゃん、きなこちゃんは、時間が合えば、来ていただいています^^
ありがとう^^
継続することは、とても大切。
ケアだけではなく、ルキちゃん、きなこちゃんは、
ママがとても大切にいろいろなケアをしてくださっているので、
毎回、お会いするごとに、小さなことですが変化が出てきています。

ケアをさせていただいていますが、もちろんそれだけでなく、
食事に気をつけたり、サプリをあげたり。
何より大切なのは、愛犬と向き合う時間を、毎日少しでも作ってくださっている、ということかな、とも思います。

今回、初めていらしたわんこ。柴犬のMちゃん。
終わってから、飼い主さんが、
「前足の先の皮膚が柔らかい~~」とのご感想。
なにより、それに気づいていただけたことがうれしい
ぱれっとは、ホリスティックという考えがベースにあるので、
体全体をまず触る、ということをさせていただいています。
なので、終わってから、どこがどうなるか、わからないこともあるわけで・・・

背中をメインに触っていても、
首が柔らかくなっていたり、
おなか周りを触っていても、
背中が、まっすぐ伸びたり・・・ そんなことがよくあります。

体験は20分ですが、変化を感じていただけてよかったです

リラクゼーションのために、といらっしゃるかたもいらっしゃいます。
問題行動や、健康面で気にされていることがあって、いらっしゃるかたもあります。
もちろん体験のみの方も大勢。
病院嫌いなのよね・・・ いえいえ、病院とは違う建物ですので、
わんこも、そんなことは気にならないはず^^

もちろん、おしゃべりだけにいらしてくださっても結構です。
ぜひ、一度 ケアを体験してみてください~~


こちらは、ご自宅訪問のクライアントさん。Hちゃん。
地震の後、なんだか背中がまるくなってしまったの、と飼い主さん。
そう怖がっている様子もないんだけど・・・
ケアが終わったら、すっかり背中もまっすぐ^^
いつもは、1時間じっくりとケアして、最後には、眠ってくれるのですが、
その日は、30分くらいで、
もういいわ、ありがとう、 といった感じで、
私から離れて、自分の時間を過ごし始めました。

そんなこともあるんですよね。
わんこ自身がきになるところが、クリアになったら、もういいの、
という風に離れていく。

わんこの声を聞きながら、ケアさせていただいています

そして、帰りには、いつも私に笑顔と幸福感をあじあわせてくれるわんこたち。
やっぱり、癒されているのは、きっと私のほう・・・
ありがとうね

そんな、私を癒してくれるわんこたち(違う・・・
ぜひ、会いにいらしてください。
ご自宅でのセッションご希望の方もおまちしています~~!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/12/Thu 16:09 [EDIT]
ユキさん
コメントありがとうございます^^

ほんと、回を重ねるごとに、慣れてきてくれて、
気持ちいい顔をしてくれる時間も長くなり、嬉しく思います。
日々のママのケアが、しっかりと出ていますよね^^
こちらも、とってもうれしいです。
最初のころより、かなりかわってきていますものね~~。

ケアDAYは、ずっと病院にいますので、
たくさんお話しできますよ^^
あ、もっとケアに来てもらう人が増えるようにしないといけないんですけどね(苦笑・・・)

ブログでのご紹介もありがとうございました。
もっともっと広めるよう、がんばりますっv-218
なっち | URL | 2011/05/12/Thu 16:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

