ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ハーブ de リンス つづき^^;
こんにちわ。「ぱれっと」ですぅ。

昨日、なぜこのハーブか・・・
というのを書き忘れました

カモミール:抗菌作用、抗炎症作用があり、かゆみを鎮めます。
ホーステール:ぱさぱさした被毛につやを与えてくれます。
       天然のコーティング剤として被毛を強化します
ローズマリー:毛根を刺激して健康な被網の成長を促します

うーん。なんかいい感じじゃありませんか?

あ、あと、保湿剤として、グリセリンを入れました。
500mlにたいして、以前は小さじ1だったのですが、
今回は小さじ2弱。
ちょうどいい感じでした。

   





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

3-トリオール、別名、グリセロールなど1779年にスウェーデンのカール・ヴィルヘルム・シェーレがオリーブ油加水分解物の中から発見し、甘味を持  [続きを読む]
健康食品の栄養事典 2007/08/09/Thu 17:46




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.