ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


呼吸しよう~~
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

地震の次の日に予定されていた苅谷動物病院でのマッサージDAY。
交通事情や、病院の状況も考え、中止となりました。
次回 4月3日(日)に開催させていただきます。

時間は、11:00-17:00
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.

日々のケアはもちろんですが、
体がきゅ~~とかたくなっていて、いつも緊張しているわんこ、
なんとなくいつも不安を感じているわんこ、
そんな子たちに、ぜひともいらしていただきたいです。
心と体はつながっているので、体がほぐれることにより、
少しでも心がリラックスしてくれたら・・ そんな風に思っています。

笑顔になれるかな・・・

友人が、
気づいていない間に、結構ストレス溜まっているね、と。
余震に対する不安だったり、帰宅時に味わった不安、恐怖、疲労だったり、
これから先に対する不安だったり・・・
水、トイレットペーパーなどがなくなっていくのを目の当たりにすることも
不安へとつながっていく。。。
食欲不振、頭痛、いろいろと体はメッセージを出しています。

私は、数日めったにない食欲不振と頭痛。
もうしわけないくらい、睡眠だけはしっかりとれていました。
今は、症状はなくなっていますが、
夜の外出がちょっと不安です・・・
テレビをみる時間を少なくしたことがかなり良かったように思います。。。

友人に、深呼吸してよ~といわれて。
あ、そっだ、と気づいたり・・・

余震が少し少なくなってきましたが、
気になっても、あ、、、 と言わないようにしています。
敏感に、犬たちが
なに? と様子をうかがってくるので・・・
あ、我が家のわんず。揺れは気にならないので^^;
できる限り日常をすごしていけるようにしていけたらいいな、って思います。

飼い主さんと犬との絆。
飼い主さんがこころにゆとりをもてるようになれば、きっと、わんこも^^
ボディラップをおもちのかた。
ぜひ、自分にまいてみるのもいいかもしれませんよ。
きゅっと緊張している背中が、なにか気づいてくれるかもしれません~~!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

