ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ハーブ de リンス
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、シャンプーをしました。
以前シャンプーを買って、薄めるタイプだったので、
うちの子用だったら、一生使い切らないかも・・・
そんな、古いシャンプーを使っていいのだろうか、
なんて思って以来、石鹸を自分で作るようになりました。

なので、わんこのシャンプーは、手作り石鹸。
それだと、リンスもなくてもいいのですが、
やっぱり、静電気とかが気になるし、
耳の毛が、ぱさぱさだったことがあるので、
ハーブでリンスをするようになりました。

今日は、カモミール、ローズマリー、ホーステール
ハーブを煮出すお湯も、ハワイウォーターという軟水を使っているので、それだけでも毛がふんわりしてくれます。

ちょっと濃い目に出して、覚ます時間がなかったので、
水で薄めて、最後に全身にかけます。
前回は、それを流したのですが、
今日はそのままにして、ドライイング。

おお、前回より、ふんわりしたような感じがしました。
お口に入っても大丈夫!!
是非一度、お試しください。
あ、入れたてのハーブティは熱いので、必ずさまして。
さましすぎは、冬はつめたいので、ちょっとあっためて。。。
と温度にはちょっと気を使ってあげてください。
きれいになるのが、たのひ~~、って思えるといいですね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.