ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


素直に
まだ、余震があり、テレビの画面からは悲痛は映像で、胸がいたみ・・・

なので、今日は、余震があっても あわてず。
情報はラジオから、という時間を過ごしています。
・・・仕事しながらなので、PC立ち上げ中。
ほかの電気は付いていないので、許してくださいっ!!

スーパーでは、カップめん、缶詰などがなくなっています。
新聞を読むと、
鶏肉、納豆もなくなっているとか???
?????

こういう状況が、名古屋、や関西のほうでもおきているとか。
友人からのメール。
電気もつけずにあるもの食べて、ある意味ロハス?なせいかつよねぇ~~ と
そういうふうに考えられる友人がいて、うれしい^^

ガソリンスタンドもすごい行列でした。
車の移動も迷惑になるだろうし、
いつガソリンがなくなりそうになるか、と心配しながら動くのも嫌なので、
しばらく車は封印。
借りてる電動自転車を活用しちゃおう^^


自分たちができること。
昨日は、募金してきました。
ほんのちょっとだけど、役に立てるかな・・・

ペットの情報はこちら
真黒になって、飼い主から離れて、
たちあがれないのか、横たわっている犬、
そして、それに寄り添う犬。。。
避難所にいけないだけでなく、飼い主さんを失ってしまった犬たちもいるはず。。。
こちらにも、ちょっとだけ、お手伝いさせてもらいます。。。

それから・・・
つらいときは、つらい~~っていっちゃいましょう。
メールをする、話をする、なんでもいいんです。
自分の気持ちを押しこめるだけでなく、さらけ出すことも大切。。。

昨日、なぜかふっと流れてきた涙・・・
それ以降、ちょっと元気になった気がします。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いつもそうそうそうなんですよね。と
読ませてもらっています。
悲しいときは涙を流すことって
すごく意味があるのかもしれませんよね。
ありがとうございます。
すごく気持ちが楽になった気がします。
ユキ | URL | 2011/03/15/Tue 23:57 [EDIT]
>ユキさん
少しでも、心に届くことがあってよかったです。

阪神大震災で祖母が被災しました。
そのときは、大変だ、と思いながらも、どこか遠い出来事だったような気がします。
今回、自分も東北に比べたら大したことありませんが、
多少なりとも地震の揺れ、帰宅、という事実に直面し、
不安がより多いような気がします・・・

でも、もっともっと、もっともっと大変な人たちがたくさんいらっしゃる・・・
その方たちを応援する。。。
でも、自分も不安、怖い、ということを素直に認めることも
とっても大事なんだろうな、って思います。
自分の気持ちを封じ込めると、きっともっとつらくなっちゃいますからね。

なっち | URL | 2011/03/16/Wed 11:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

