ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


継続は力なり
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

今月の苅谷動物病院@千葉県市川市でのセッション.
3月は12日(土) 11:00-17:00
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.
マッサージ体験してみたい~~,
愛犬のケアを知りたい~~,
など,なにか気になることがある方は,是非,いらしてくださいね.
お待ちしています!!
お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで
簡単アドバイスもしていますので,お茶のみついでにいらしてください^^

ビビリのるしあ.
かなり成長しました^^
現在進行形です
ビビリの子は,たくさんいると思います.
うちの子は,無理,と思ってしまって,途中であきらめてしまう人もいるみたいです.
でも,継続することにより,絶対,小さな変化が現れてくるはずです!!
そして,その変化を気づいてあげる・・・ そうすれば,かならずわんこは,答えてくれます...

だから,あきらめないで,この子がどうなることが一番いいのか,
ということを考えて,しっかり向き合ってみてください.

飼い主さんがさわれないわんこ,
飼い主さんをかむわんこ,
いつもびくびくしているわんこ,
他の犬を見ると,ついついほえてしまうわんこ・・・

飼い主さんが,まいっか,っておもえば,それで終わり.
でも,変えてあげられたら少しでもすごしやすいかな,
そう思えたら,なにか始めてみませんか?

相談する,しつけ教室に通う,ケアをうける・・・
ただ,ひとつ気になることが・・・
ネットでイロイロと探していると,いろんな意見がありすぎて,
結局何をしていいのか,わからなくなることがあります.
人にも個性があるように,犬にもそれぞれ個性があります.
その子に合った方法を見つけられるようにしてください・・・

ビビリな子がほえるからと,口に手をつっこんでも逆効果です.
たたいても,怒っても,わんこにはわかりません・・・

せっかくのわんことの時間.楽しく笑顔で過ごせますように.
いい方法が見つかったら続けてみてください...

飼い主さんの不安は,伝わっちゃっています
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


次は12日なんですね。
お台場でイベントがあるんですよぉ。
どうしよ。。
本当にママさんのお話のとおりだと思います。
その子にあった教えて方ってあるんですよね~
楽しく一緒に過ごす方法を見つけ出すのは
私たち飼い主のできることのひとつですよね~(^^)
ユキ | URL | 2011/03/03/Thu 00:17 [EDIT]
>ユキさん
土日にあるイベントかな?
ユキさんは、本当にアクティブでフットワークがよいのでうらやましいです^^

10犬10色ですよね。
しーたんとるったんだって、全く違います・・・

お時間あったら、いらしてください~~!!

なっち | URL | 2011/03/03/Thu 00:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

