ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


安心できる場所
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

今月の苅谷動物病院@千葉県市川市でのセッション.明日です!!
2月は26日(土) 11:00-17:00
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.
マッサージ体験してみたい~~,
愛犬のケアを知りたい~~,
など,なにか気になることがある方は,是非,いらしてくださいね.
お待ちしています!!
お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで
簡単アドバイスもしていますので,お茶のみついでにいらしてください^^

みなさんのわんちゃん,クレート,バリケンなど使っていますか?

おせわになっていたしつけ教室.
中級認定のテストでクレートの中での待機,という項目があります.
結構これがみんなの難関...
しえろは,まだクレートになれていなかったので,これがネックで3回?4回?
落ちました

その後,アジリティをはじめたので,なんとなくできるようになり,
今では,クレートさえあればどこでも寝られる,安心できる,留守番できるので,
とっても重宝しています.

先日,ドッグホテルをやっていらっしゃる方のお話を聞いたのですが,
やっぱりクレートに慣れていることは必要だ,とおっしゃっていました.
初めての場所でも,引きこもれるし(笑),寝られる・・・

クライアントさんで,クレートから出てこなくなってしまった,というお話がありました.
安心できる場所から無理やり引っ張り出されるとなると・・・・
自分に置き換えたら,むっとしますよね^^;
でも,どうしても出さなくてはいけない・・・
多くのクレート,バリケンは,上下に分かれています.
ふたをとってしまえばどうでしょう???
ゆっくりとはずしていく・・・ 逆になれていない子は,ゆっくりとふたをしていくようにする・・・

ついつい,入り口から入って,出る,というようなことで頭が固まってしまいますが,
いろいろ使い方ができるんですよね.

いきなり,屋根をはずされて,むっとする,逆上する子もいるかもしれませんので,
もし,なにか問題をかかえているわんこであれば,
トレーナーさんに相談しながら慣れていくこともできるかと思います.

型にはまった考えをぬぐいさると,なんだか新しい発見がたくさんありそうです.

是非,クレート,バリケンに慣れておいてください.
もし,災害で避難しなければならないときなどにも便利かもしれません...






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

