ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


わがこたちは・・・
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

今月の苅谷動物病院@千葉県市川市でのセッション.
2月は26日(土) 11:00-17:00
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.
マッサージ体験してみたい~~,
愛犬のケアを知りたい~~,
など,なにか気になることがある方は,是非,いらしてくださいね.
お待ちしています!!
お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで
簡単アドバイスもしていますので,お茶のみついでにいらしてください^^

Tタッチのケーススタディのために,いろいろなわんこと出会う機会が増えています.
いろいろと変化が見えて楽しいです^^
ご協力いただいている皆様,ありがとうございます~!!

ケアをさせていただいていると,

いいわねぇ,なかしまさんのところのわんちゃんは,
いつもこんなにケアしてもらっているのねぇ~

といわれますが・・・



なかなかそういうわけにもいかず

気がついたときに,ちょろっとやる,という日常です・・・

それに,見方も偏ってしまっているわけで・・・
みなさんそうかとおもいますが,
わが子となると,

「こうだっ!」と思うとなかなか見方をかえることができず,
第三者に言われて,そっか!! と思うこともしばしばあるのではないでしょうか・・・

私もそうです

しえろの右足が,おかしいようにみえる・・・ とずっと思っていたのですが,
いつも診察で言われるのが左の膝が弱い.
弱いけど,でも,もっとなにか右にはあるんじゃない???
と思っていたのですが.
ふと,考え方を変えてみると・・・
左が痛いのでそれをかばって,右足に力が入っている,ともとらえられるのではないかと...
左足が痛いと,右前足でかばいがちなのですが,
それだけでなく,右足でもかばっているのかもしれない・・・

もちろん,それが正解なのか???ですが,
そうすると,どういうケアにしたらよいのか,がまた見えてきました・・・
そっか・・・

わんこをさわっていて,自然と手が行くところ,そこをさわってあげると
わんこにとって,ケアしてもらいたい部分だったりすることがあります.
確かに,右後ろ足の付け根,なんとなく触ることが多かったかも・・・
なんていうことに気づいたりし...
こうだ! と決め付けないで,事実を事実としてみて,
いろいろとこうやったらどうなる?こうやったらどうなる?
と,やってみること... なかなかむずかしいものなのだなぁ,と改めて感じました・・・

しつけもそう・・・
こわがり,と決め付けてしまうと,何もできないけど・・・
これはどう? だったらこれは? とイロイロとやっていくうちに,
先が開けてきたり・・・
なので,自分ひとりで考えず,先生方がいるのですよねぇ.

よりケアの必要性を感じている今日この頃・・・
我が家のわんこたちにも,しっかりと時間をとって,ケアしてあげたい,と思います・・

皆さんも,是非是非,ケアをやってくださいね!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


26日決定なんですね~
この前聞いてきました☆
ぜひ参加したいで~す。
やっぱりわが子となるといろいろと見方が変わってきたり
なかなか思ってるほど、いろんなケアをしてあげれるばっかりでもないのかもしれませんね。
でもしーちゃんの足のこと
触って感じて。。
いろんな見方をしてあげるのってとっても大切なのかも知れませんね。
今回もいろいろと教えてもらいました!
またよろしくお願いしま~す!
ユキ | URL | 2011/02/08/Tue 16:28 [EDIT]
>ユキさん
コメントありがとうございます^^

26日になりました。
お時間あればぜひいらしてください。
ルキちゃんは、ケアの効果がしっかりでてきているので、
ぜひぜひ、いろいろ覚えていただけたらいいなぁ、と思っています。

わが子のこととなると・・・(汗・・・)
でも、しーたんは、いろいろと教えてくれるので、
まだ、わかりやすいかもしれませんね。
コミュニケーションが取れてくると、よりよいケアができると思います。
るったんとは、まだまだ時間をかけないと。。。ですv-238

なっち | URL | 2011/02/09/Wed 00:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

