ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


苅谷動物病院 マッサージの日
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

29日の土曜日は、苅谷動物病院市川橋でのマッサージセッションの日でした。

ちょっとご無沙汰していたルキちゃん、六甲クンをはじめ、
数名?数ワンお越しいただきました。ありがとうございました

初めての方は、「体験」を受ける方がほとんどなのですが。
20分という短い時間でも、
ほぉ・・・という何かをつかんでいただけたらと思うのですが、
それは、わんそれぞれ^^;

ただ、最近感じていることがあります。
なにか、気持ちいい、心地よいことをしてあげるということではなく、
「ここにいてね」という気持ちで、かるく支えてあげるだけで、
落ち着くわんこたちがいる、ということ・・・

どうしても、元気いっぱいなわんこを、ここにいてね、と落ち着かせようとするときは、
ついつい飼い主さんが、
「お座り!!」と声をはってしまったり、
ぐいぃとリードを引っ張ってしまったり、
お尻を地面に押しつけてしまったり、なんてことがありがちですが、
ちょっと体に手を添え、
「ここにいてね」という気持ちで、軽くタッチしているだけで、
ふぅ、と落ち着けるんです。
でも、犬たちもその上手をいき、それ、とすぐにとびだそうとするこもいますが、
そこは、あわてず。。。
「ここにいて、ここにいて」と続けていれば、その場に落ち着いている時間が長くなり、
犬も、そっかここにいればいいのか、ということがわかってきます。

あれ?こんな簡単なこと???と飼い主さんはちょっとびっくり^^
でも、実際やってみると、結構手間取ったり
大丈夫!! ちょっと気持ちを切り替えればすぐにできるようになります。

そっか、と気づきがあり、
もうちょっとできることがあるかな、と思っていただけたら、
通常セッションにおいでいただけたらいいな、と思っています。

ぱれっとでは、体験ということは行っていません。
苅谷動物病院のみでのご案内になりますので、
ご興味お持ちの方は、ぜひ足を延ばしていただければと思います。
病院に行ってない方でももちろんOK。

また、2月の日程が決まりましたら、こちらでご案内いたします!!
愛犬とのよりよいコミュニケーションを、とおもっている飼い主さん、
もちろん、ちょっと年齢が高くなってきたのでケアしたい、とか、
少し健康状態がよくなるといいな、
運動するのでケアしておきたいな、とんな方でももちろんOKです

たくさんの、わんこと飼い主さんの笑顔が見られるといいな、と思っています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


先日はありがとうございました。
やっぱりなかしまさんにマッサージをしてもらい
ルキの体の状態、心の状態を確認してもらえるのは
とってもうれしいです。
ここにいてね。という気持ち
そうですね。とっても大切なんだと思います。
その気持ちはちゃんと伝わりますものね。
マッサージやタッチをはじめてから
ルキの心も落ち着いてきたように思うんです。
心の声が聞こえてくるようにも思えるようになりました。
これはユキの心も落ち着いてきたってことなのかなぁ。。
触れ合うことでコミュニケーションになるし
お互いの大切さも実感できるように思っています。
今回教えてもらったタッチも
まだまだぎこちないですがルキに気持いいかな~って
話しかけながらがんばっています!
また次の機会にもお願いできれば~って思っています。
いつもありがとうございま~す!
ユキ | URL | 2011/02/02/Wed 11:38 [EDIT]
>ユキさま
ありがとうございました^^

ルキちゃん,表情もよりやわらかくなってきているし,
ユキさんの日々のケアが,行き届いているんだと思います^^

先日お伝えしたタッチ.
覚えると,本当に心地よいものですので,
ゆっくりゆっくりと慣れていってくださいね.
しーたんなんて,タッチが始まると,
ほぉぉぉぉ・・・ って顔になっちゃいます^^

わんこと,心地よいときをすごすためにも,
本当にケアはよいものです.
これからも,長く元気で楽しく過ごすために,
ケアを続けていただければと思います~.

次回,2月末の土曜日になりそうです.
O原さんに連絡してから,ブログに載せますね!!

ルキちゃん,ユキさんにまた会えるのを楽しみにしています
なっち | URL | 2011/02/02/Wed 15:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

