ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


飼い主が変われば・・・
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

今月の苅谷動物病院@千葉県市川市でのセッション.
29日(土) 11:00-17:00 
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.
マッサージ体験してみたい~~,
愛犬のケアを知りたい~~,
など,なにか気になることがある方は,是非,いらしてくださいね.
お待ちしています!!
お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで
簡単アドバイスもしていますので,お茶のみついでにいらしてください^^

先日の日曜日,鉄腕ダッシュ.
またまた,ダメ犬 デブ犬やっていましたね.

デブ犬でとりあげたれていたチワワちゃんをみて,
こわい,こわい~~,と恐怖に駆られていました・・・
太るのは簡単です・・・ 人も犬も・・・^^;

そして,ダメ犬.

飼い主が変わらないと・・ というようなことを山口君がいっていました.

そう・・・
飼い主が犬との向き合い方に対する意識をちょっとかえるだけで,
犬は変わってくることもあります.

ここが問題だ・・・
とおもっても,ま,いっか,っておもっていたら変わらないし,
きちんとその問題と向き合い,いろいろとやっていけば,
あれ?いつのまにか???
なんてこともたくさんあります.

勉強会でご一緒しているトレーナーさんなどの話を聞くと,
なんにもしてないけど,飼い主さんがかわったから,問題が解決するってこと,
結構あるんだよね,
とおっしゃっていました....

ぱれっとでは,問題行動とはとらえず,「反応」という風にとらえています.
なにかがあるから,そういう反応を起こす.
なので,
「日常の鎖をたちきる」「非日常」とも表現しています.
なにかをかえないと,何も変わらない・・・

ただ,それに気づく,それを変えていくのは犬はできないわけで,
飼い主さんがどうするか,にかかっています

先日のセミナーで,
参加して,人とお話しすることで少し気が楽になった
と感想をいってくださった方がいらっしゃいます.
そう・・ そういうところから,スタートしていくのでも,十分なのです...
あ,なんだ,もっと気楽にむきあえばいいんだ,とか
あ,こんなことだったら,わたしにもできるかも,
なんていうきっかけで,犬もふっと緊張感がほぐされ,
なにかが変わっていくこともあります・・・

いま,愛犬のここが気になる~~なんてことがあるかた.
まず,自分が深呼吸をしてリラックスしてみませんか?
犬と生活する,って本当に楽しいのですから!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

