ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


人の振り見て
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、ちょっとわんこねたではないのですが・・・

先日、とある営業の人が
「FAXを送りますが、少し遅くなっても良いですか?」
というので、
「かまいませんよ」と答えました。

少し遅くなるって・・・
ま、せいぜい夜11時くらいかとおもっていたら、
なんと、夜中の1時半
信じられませんでした・・・

一生懸命なのはわかりますが、
世間一般の常識としてどうでしょう???
私はクレーマーなので、早速次の日に
苦情を入れましたが

良かれと思ってやっていることも、
相手の立場にたってみると、
あれ、ちがうな、と思うことがあるかと思います。
一生懸命やることも必要ですが、がむしゃらになりすぎて、
自分をおしつけることにならないよう、
気をつけなくては、と勉強になりました。

しかし、もうあの営業さんとは、かかわりたくありません・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わかります!
ありますよね。そういうのって…。
ウチも以前、夜の11時頃に玄関で「ピンポーン♪」と鳴って
ナニゴトカ!と思ったら宅急便だった…ってことがありました。
そのときはぼーぜんとして、クレームもいえなかったけど…。
電話して、行ってもいいですか?くらいは言えただろうに。

ま、かくいう自分も、何やってるかわかりませんからね(^^;;;
気をつけようと思いますぅ。
黄身 | URL | 2007/03/12/Mon 15:22 [EDIT]
そういえば・・
>黄身さん
宅急便!
ありました、11時ごろ。
なんでこんなじかんなのよ、と思ったら、私が指定していました(笑)

そう・・・ 自分も何かしているんじゃないかとひやひや・・・
相手の立場にたつ、というのは、
わんこの立場に立つ、というのにも通じると感じています。
なっち | URL | 2007/03/13/Tue 00:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

