ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


あと10日・・・
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

1月10日(月)ひさびさの ぱれっとのセミナー開催です.
詳細はこちらをクリック!!


土曜日は暖かく,日曜日は寒く・・・
両日とも外にいたのですが,なんだかもう気温がよくわかりません・・・
厚着しているので,それなりに暖かです・・・
日にもやけちゃっているしぃ・・・

この続きは,下にある続きを表示をクリック!!
土曜日は,ずっと懸案事項でるしあのことが結果が出て,ほっと一息^^
日曜日は,アジリティの競技会.

今年の12月は,あまり年の瀬を感じることなく過ぎていっています.
大掃除にもまだ取り掛かっていないし・・・
今年はやれるのかなぁ・・・
ほとんど休日という日がないので,ちょっと心配
ま,掃除しなくても生活には困りませんからね

今年は,我が家の愛犬たちのケアにとても気をつけていました.
走ったら,マッサージ.
普段も,タッチ.
気になるところは,ちょっと時間をかけて.
8歳のしえろは,これまでになく,快調に走り,
2歳のるしあは,弱い右後肢の使い方もかなりよくなってきています.
はじめたから,すぐに結果が出るわけでもなく,
だからといって,継続しないと意味もないものです・・・
年齢,体調に関係なく,愛犬のケア,是非是非,今からでも始めてくださいね^^

1月のセミナーは,「問題行動」といわれる「犬の反応」に対しての向き合い方を
お話していきたいと思っています.
もちろん,ケア方法もお伝えしますよ~
今,お伺いしている保護犬のお宅.
それまでの飼い主さんの努力が少しずつ実を結び,あと一歩ときているところで,
Tタッチを体験していただきました.
確実に,変化が現れているようで,とてもうれしく思っています.

体だけでなく,心にも働きかける ぱれっとのケア.
ちょっと,うれしいご報告でした^^
これについては,また詳しくお知らせしたいと思っています!

ただ・・・
自分のケアもしないとね.
背中がやばい状態のなっちです・・・





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

