ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


継続は・・・
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

12月.
苅谷動物病院にて,マッサージ開催予定です.
4日(土)11:00-17:00 16日(木)1:30-17:00
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.
マッサージ体験してみたい~~,
愛犬のケアを知りたい~~,
など,なにか気になることがある方は,是非,いらしてくださいね.
お待ちしています!!
お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで

マッサージを継続してくれているCちゃん。

痛みがあった時もあり、それをきっかけに、飼い主さんは、より体のケアに気を使い始められました。
ぱれっと以外の、ほかのケアもうけられ、
いろいろな体の見方も覚えられ、どこをどうしたらいいのか、
ご自身の手で覚えていかれました。

最初、Cちゃんは、マッサージされるということになれず、
まわりが気になって気になってしょうがなかったのですが、
今となっては、ふっと力を抜くことができたり、
飼い主さんが、ちょっとその場を離れても、じっとケアを受けていられるようになってきています。

そして、なにより、体がかわってきています。
硬かったところ、動きにくかったところが楽になっていて、
ハードルの飛び方も変わってきている・・・・
本犬もかなり楽になっていると思います。

うれしい限り^^

いろいろなケアがあります。
その犬にあったケアで、ぱれっとはさせていただいておりますが、
飼い主さんが実践しやすいケアだけでも覚えていただき、
家でそれを続けていただく・・・ それがとっても大事です。

犬が体の使い方が楽になれば、負担も減り、
きっと、より楽しいワンライフが遅れること間違いなし!!

ケアが不要なわんこはいません。
そのわんこにより、程度は違ってきますが、ぜひどんなケアでもいいので、覚えていただき、
ご自宅で、少しでも犬の体に触れる時間を作っていただきたい、そんな風に思っています。

わんこが気もしよさそうな顔をみると、
こちらも幸せになってきます!!

ぱれっとでは、なっちが学んできたケア方法で、その犬にあったケア方法をさせていただいています。
そのなかで、一つでも覚えていただけるよう、お伝えしています。
自分以外の人に犬を触ってもらうことは、新たな発見になります。
そして、いずれは、自分の犬のケアは、自分だけでもできるようになっていただけたら・・・
そんな風に思っています。
あ・・・ そしたら、この仕事続けられないや
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。