ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


がんばれ,ビビリ!
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

12月.
苅谷動物病院にて,マッサージ開催予定です.
4日(土)11:00-17:00 16日(木)1:30-17:00
体験 20分:1,000円 その他,30分,1時間があります.
マッサージ体験してみたい~~,
愛犬のケアを知りたい~~,
など,なにか気になることがある方は,是非,いらしてくださいね.
お待ちしています!!
お申し込みは アドバンスドケアプラザ 
047-325-6333 まで

はぁ・・・
下唇の同じところを5回くらいかんでしまいました・・・
どうして,同じところかむんだろう???
痛いですぅ・・・

わがやのるしあ.
相変らずいろいろなことが苦手です・・・

場所だったり,人だったり,犬だったり・・・
外でも,OKの場所から,3mはなれると,もう何も食べられらなくなってしまったり・・・
同じ場所でも,いままで何も口にできなかったのが,急に食べ始めたり・・・
わからないことだらけです・・・

口を動かす,ということは,唾液が出るわけで.
自律神経のリラックスの神経 「副交感神経」が働きます.
そうすることにより,緊張感がほぐれてきます.
トレーニングでおやつを使うことがあると思いますが,
もちろん,ごほうびでもありますが,リラックスできているかを見極める一つの手段でもあると思っています.

余談ですが・・・
トレーニングのときに,なかなかごほうびをやめることができない,という声を聞きますが・・・
これは,やり方をしっかりしていれば大丈夫^^
トレーナーさんとしっかり相談して,がんばっていきましょう^^
おやつなしのトレーニングもありますが,
おやつを食べられることが,きっと前提になっているのかな?

どんな場所でも,リラックスでき,きちんと飼い主さんの声が聞けるわんこになれれば,
きっといろいろなことが克服でき,もっといろいろなことに挑戦でき,
楽しい時間を送れることになるんじゃないか,って思っています.

しえろは,こんなこと簡単にできたのに,と思うこともあります.
でも・・・ 私もよく姉と比べられていましたが,
違う生き物なのだから,比べちゃいけませんよね・・・

まだまだ,時間はかかりそうですが,きっといろいろなことを克服してくれると思います.
小型犬のビビリなわんこの飼い主さん.
あせらず,気長にがんばっていきましょう.
ついつい,もう無理かも...と落ち込むこともありますが,
ゆっくり,じっくり,向き合っていこうと思います.

・・・と宣言したので^^がんばらないと

Tタッチだったり,バッチフラワーレメディだったり.
いろいろなことを,うまく使っていますが,
やっぱり最後は飼い主さんの愛情だ! と思っています.

まずは,ママのことが大好きになること,その点はばっちりかな


うちのこ,こんなことがだめなの・・ とか
ビビリで,ほえちゃうの・・ なんて飼い主さん.
話すことにより,なにか解決の糸口が見えることもありますよ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

