ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
多頭飼い
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

またまたアジリティ競技会.
シーズンですからね.
思わぬ好天気.太陽電池で動いているしえろは,いい調子でした^^

我が家の多頭飼いももうすぐ2年.
るしあを迎えるのは,かなり悩みました.



しえろが,他の犬が好きではないので,
うまくやっていけるのか,とか
私自身,しっかりと2わんと向き合って,それぞれに時間をかけられるのだろうか,とか・・・

結論として,るしあを迎えたことは,
しえろにとっても,我が家にとっても大正解でした

少し時間はかかったものの,今となっては二人仲良く?遊ぶこともあるし,
お互いにうまくいい影響をしあっているように思います。
しえろをたよりにしている るしあ。
るしあちょっと競争心がある しえろ。

また、私自身も、るしあがトレーニングや、アジリティの練習をすることにより、
今まで気づかなかったことや、新しいことを学ばせていただけ、
それをしえろに応用することにより、今までできなかったことができたり。。。

もちろん、一人に対しての時間は減ってしまったかもしれないけど、
その分、一人に対して一生懸命向き合えるようになったかもしれません。

2わんめを迎えるかどうか、悩んでいる方もいるかと・・・
じっくり、しっかり考えて、
でも、結構 ふっとしたときに、出会いがあったり。。。

さてさて、この先、みなさん、どんなワン生活になっていくのか・・・
楽しみですね!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.