ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ドライブ??
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

暑さが終わったと思ったら雨ばっかりのような・・
またまた、アジリティのレッスンが受けられません。。。

先日、ひさびさに長距離運転。
ながかった・・・

高速をひたすら運転、と一般道を信号で止まりながらの運転とでは、
かなり神経の使い方が違う、と思っています。。。
あ、私は・・です。。

自分の中で、1時間半が一つのブレイクの目安なのですが、
一般道だとなかなかそうもいかない。。。

多くのアジラーの皆さんは、クレートにいれ、車後部に犬を乗せていらっしゃる方がおおいのですが、
我が家は、普段は、クレート、もしくは、助手席においているドライブボックスという中に
犬たちは待機しています。
ドライブボックスには、2わん一緒にいれることがあるのですが、
るしあは、お構いなしに寝る、
しえろは、気遣ってか、いやなのか(笑)、ふちに顎を載せて、座った姿勢で寝ていることが多いです。
一般道だと、信号待ちの時に、そんな二人をみて、リラックスさせてもらう、ということもあります。

ま、どちらにしても、犬連れだと車は不可欠。。。
どこでも、車で行けてよかった、と思います。
ナビも新しくなったし^^

競技会でも、電車で見えるかたや、
大型犬でも、ペットタクシーを使って病院へ来られる方、
頭が下がります・・・

いや、なにより、1泊でもどれだけ荷物をもっていくんだ!という我が家。
犬連れで出かけるには、車なしではきっと家出のような荷物になってしまい、
目的地までたどり着けないかも

皆様、安全運転でお気を付けください~!!
渋滞でもいらいらせずにいられる解消方法ぜひ、教えていただきたいです^^

来月は、久々に那須でのワークショップに参加。
帰りが土曜日・・・
紅葉渋滞が今から怖いです・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.