ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


体験DAY(@苅谷動物病院) 開催しました
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

3連休初日。
夕方から雨でした・・・

そんな中、お知らせしていました苅谷動物病院でのイベント開催です^^
天候が危ういので、遠出を控えたかたもいらっしゃる!
と信じて^^ 

お手入れ講座、しつけ講座、リハビリデモンストレーションなど盛りだくさん!
あさから、大勢の方々がお越しになりました。

さて、ぱれっとでは・・・体験マッサージを開催^^。
しつけ教室のゲーム大会などでお会いするわんこ。
マッサージ受けてみたら?っていわれたからきました、というわんこ(いえ、飼い主さん^^)。
8歳にもなったし、マッサージって人も気持ちいいからいぬのいいのかしら?というわんこ(いえいえ、飼い主さん^^)

今回は、お手入れ講座もあったために、
いままでお会いしたことのないトリミングにお見えになるかたたちにもお会いできました。
そう。。 苅谷動物病院のトリミングは、素晴らしいそうです。
チーフ?の濱田さんは、カリスマトリマーさん。
病院が苦手、先生が苦手でも、濱田さんに会えば、もううれしさ爆発~~というわんこが
たくさんいるそうです。
となると、病院に行くのも、しょうがないけどね・・・ なんて思ってくれているのか、
苅谷さんでお会いするわんこたち。
「うちのこ、病院好きなのよ」という声をよく聞きます。すごいことです

おっと、はなしはもどり。
ぱれっとの体験は、20分。
初めてタッチ、マッサージをさせていただくわんこたちなので、お話をメインに、
飼い主さんにどんなマッサージを覚えていきたいか、をお聞きし、
わんこの状態を拝見しながら、マッサージを覚えていただきます。
みなさん、
ここ? ここってかたいの? 気持よさそうね、など
一生懸命お話を聞いてくださっています。

なかなか20分という時間で、すべてをお伝えすることができませんが、
ひとつでも覚えていただくことのより、犬を触る、ということを日々取り入れれいただけたら、と思っています。
もうちょっと覚えたい、
もっと気持ちのいい顔をみたい、と思っていただけたら、
また、次回いらしていただけたら、と思っています。

夕方から雨も本降りになりましたが、
みなさん、楽しんで帰っていただけたかな、と思っています。
トリミング講座では、ちょっとしたこつを聞けて、これは、取り入れなくちゃ! と思いました^^
しつけ講座は、お座り、伏せ 何回できる? というチャレンジもありました。
みんな楽しそう^^ わんこたちをつれていっていなかったので、私がチャレンジすればよかった(笑)
リハビリでは、トレッドミルの使い方などを見ることもできたし。

時々、イベントを開催するかと思いますので、
その時は、またご案内させていただきます。
普段病院に通われていない方も、ぜひ、足を延ばしていただけたらとおもいます。
あ、病院に来なさいね、なんて勧誘はありませんのでご安心を
我が家も、苅谷さんをメインにしていますが、
ほかでもお世話になっていますし、それをちゃんとお伝えしていても、
こちらにきなさい、とは言われていません^^

ぱれっとのマッサージも、病院に通われていない方でも大丈夫です。
今後、月2回。
週末と平日各1日ずつを予定しています。
次回は10月27日(水)13:30-18:00(最終受付17:00)です。
ご予約いただけるほうが、確実にご希望の時間に入れますが、
当日にお電話、もしくは、ご来院でも大丈夫です^^
047-325-6333 アドバンスドケアプラザまでお電話くださいね~
ぱれっとに、メールいただいてもOKです^^

今回体験していただいた方々。
皆様お忙しいようでしたが、ぜひ10分でもいいので、自分がリラックスできる時間を見つけて、
わんことの~~んびりと過ごしてみてください。
また、お会いできるのを楽しみにしています~!

苅谷動物病院のスタッフの皆様、ありがとうございました~!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

