ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ドッグマナー協会
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

暑いから・・ と昼間にちょっと時間ができる夏。
その間に、秋に向けて、わんこのボディ&マインドケアしてきませんか?
詳細こちら~~!ご質問等ありましたら、コメント、メールフォームからお願いいたします!!

久々に,二晩イベントが・・・
普段,夜で歩かないので,
ちょっとばかし疲れましたが,
たくさんのかたがたとお話ができとても楽しい時間を送れました.

第二弾イベントは,
ドッグマナー協会の2周年記念とドッグマナーブック完成祝賀会?でした^^
パピータッチ&パピーヨガのヨガを担当してくださっているERIさんが理事をしています.

NPO法人日本ドッグマナー協会は、全国の犬の飼い主に対して、
日々の生活の中で犬と共に過ごすためのマナーの認知を促し、
愛犬家と一般社会の和やかな共存関係を普及させることを目的に発足致しました。
(マナー協会HPより抜粋)

犬が苦手な人というのは,
犬が好きな人が作り出している,といつもしつけの鳴海先生はおっしゃっていました.

う○ちの放置,
あっちこっちでのおしっこ,
電車でバッグに入れても顔を出していたり,
犬も入れるカフェで,犬を連れていない方に迷惑をかけたり・・・

なんか,さびしいですよね,犬好きとしては・・・

人と犬とが共生できるよう,
マナーをしっかりしていきたい,いかなければいけない...
そんなものをまとめたのが
ドッグマナーブックです.
viewimg.jpg
ロゴマークもかわいい^^

犬を見つめる人と
飼い主を信頼している犬だそうです.

マナーブックなんて必要ないわ,
しっかりマナーは守っているわ,
という飼い主さんばかりになるといいなぁ,と思いますが・・・

とりあえず,マナー協会のHPをご覧ください.


・・・あ,別にマナー協会の回し者でも何でもありません(汗)
賛同者として加わらせていただきました.


とりあえず,お散歩に行くときには,
お水,ペーパー,ゴミ袋,などなど...
マナーバッグをお忘れなく~!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.