ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
トレーニング
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

暑いから・・ と昼間にちょっと時間ができる夏。
その間に、秋に向けて、わんこのボディ&マインドケアしてきませんか?
詳細こちら~~!ご質問等ありましたら、コメント、メールフォームからお願いいたします!!

勉強会でご一緒するトレーナーさん.
なかなかゆっくりお話しする時間がなかったのですが,
先日,ちょっとした集まりのときに,いろいろとお話を聞く事ができました^^



某有名先生のしつけのやり方で,ちょっと疑問を持っていたことを聞きました.


たとえば・・・
ほえる犬 → ほえる場所に連れて行かない.
それって,確かに失敗させないっていう考え方としては正解だけど...
どうなのかなぁ,問題の解決になっていないんじゃないかなぁって思っていて.

××協会のやりかただよね,それ・・・

と.

ほぉ・・・

いま,トレーニング方法も様々あります.
昔ながらの厳しい?トレーニングもあるし,
ほめてしつける,とか・・・

トレーニングとは! というようなお話も聞けて,
よかった.
陽性強化,とはいうものの,いろいろな手法を実はつかっているんだ・・・

ボディケアとトレーニング・・・
まったく違うように思えても,
多くの共通点を見つけました.

犬と飼い主との信頼感が大事だったり,
しっかりと,犬を観察したり,
飼い主さんがどれだけやれるか,ということを見極めたり,
個々によって,どう向き合うのか,とか.

どういうトレーニングをどのようにしていきたいのか・・・
それにより,トレーナーさんをどうやって選ぶかもかわってきそうです.
難しそう~!

おなじお仕事をされている人でも,
それぞれ考え方やり方はちがうので,
いろいろな人のお話を伺うと,とっても楽しいです.
マッサージだって,いろいろあるしね.
 筋肉,アロマ,つぼ・・ etc・・・


今回,お話を伺ったのは,
ぽちっくす の 細野さん.
とっても親しみやすいトレーナーさんです.
トレーニングのことを話し出したら,何時間あっても足りなそう~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.