ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


BARF
こんにちわ。「ぱれっと」です

26,27,28日と、BARFの講座を受けています。

BARFとは。。。
簡単に言えば「生食」のこと。
フードをやめると、アレルギーがなくなったり、
精神的に落ち着いたりするそうです。
なかなか、面倒だからできない、と思ってらっしゃる方がいるとおもいますが、
食事で、わんこのアレルギーや、精神面が変わっていくのであれば、
是非、試してみる価値はあると思います。
なれれば、そう面倒なことはありません。

詳しい話を少しずつしていこうと思います。

ご相談にものりますので、
ちょっと興味がある、とか、
こんなのもよくなるかなぁ、なんて思うことがありましたら、
コメント、もしくはメールをいただければ、
一緒に考えさえていただこうと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


我が家も手作り食なので、色々と教えて頂けたら嬉しいです(*^。^*)
ついに明日から3月突入~♪
楽しい時間が刻一刻と・・・早く来ないかなぁ~( ^∇^)キャキャキャ
ひろっち | URL | 2007/02/28/Wed 18:12 [EDIT]
ぜひぜひ
覚えたての情報、お伝えいたしますv-5

ふふ、お会いできる日が刻々と・・・
楽しみにしておりますねv-251
なっち | URL | 2007/03/01/Thu 00:23 [EDIT]
ちょっと前に、野菜は毎日切らないと、
栄養価がどんどん落ちるってお話をこちらでしていましたよね。
そういえばそうだなぁって思ってました。

小春も夜は手作り食ですが、
はじめて1年くらい、野菜類は半月分まとめて切って、
1回分ずつ小分けにして冷凍していました。
イモ類をのぞいては、極力生にしてたんです。
炭水化物は火を通してましたが、肉・魚も極力生。

でも野菜類の返品が多くて…。
ウン○もイマイチだったんですよね。
手作りってこんなもんなんだと思っていましたが。

昨年末から野菜はその日に切って、全部お鍋で火を通すようにしました。
肉はちょっと事情があってやめているのですが、
お魚も全部火を通すようにしました。
するとウン○がすごくきめ細かくなって、体調もよくなった感じなんですよね。

それで、小春には野菜の生は向かないかもって思ってます。
生食って、お肉だけのことじゃないですよね。
合う、合わないってやっぱりあるんだなーって思いました。
そのへんはやはり「味噌汁ぶっかけごはん」の日本犬だからなのかな?(笑)
黄身 | URL | 2007/03/01/Thu 20:37 [EDIT]
そうですかぁ・・・
>黄身さん
そうだったんですかぁ・・・
どれくらい続けていらしたのでしょうか?
BARFは、お肉もお野菜もすべて「生」です。
でも、一説には、肉の生は体質的に会わない子がいるから、
その場合は、火を通してあげるときいていますが、
お野菜があわないですかぁ・・・・
いろいろと聞いたお話をしていると長くなってしまうのですが、
基本はやっぱりすべて「生」なのですが、
やはりその子その子によっていろいろとあると思うのです。

小春ちゃんの場合は、火を通すことによって、
体調が良かったり、う○ぴの調子がよいのであれば、
それをつづけていってあげるのがいいですね。
なにより、ドッグフードを出来るだけ避けることが、
やはり一番大切だと思っていただければと思います。

で、お野菜冷凍の件も・・・
この先生は、冷凍していいっておっしゃっていました。
ただ、思うに、やはりきることによって栄養価が落ちていくのは確かです。
なので、保存するのであれば、冷蔵でなく冷凍、
それもできるだけ、急速がいいのかな、と理解しました。

わがやのわんこが一番健康でいられることが何より大切ですよね!!
なっち | URL | 2007/03/02/Fri 00:19 [EDIT]
初めて拝見させていただきました。
突然の書きこみ、ごめんなさいね。

我が家も生食です♪
これから色々お話できると嬉しいです(^^)
どうぞ宜しくお願いします☆
ちか | URL | 2008/04/17/Thu 23:57 [EDIT]
>ちかさま
コメントありがとうございます。
生食ですか!! うれしそうに食べてくれる姿を見ていると、
こちらもうれしくなりますよね。

是非是非お茶会にでもご参加いただき、
たくさんお話させていただきたいと思います!!
管理人 | URL | 2008/04/18/Fri 00:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

