ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


ボディラップ Part.2
こんにちは! 「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

暑いから・・ と昼間にちょっと時間ができる夏。
その間に、秋に向けて、わんこのボディ&マインドケアしてきませんか?
詳細こちら~~!ご質問等ありましたら、コメント、メールフォームからお願いいたします!!

ボディラップ.
るしあに,ほぼ毎日20分程度,巻いています
ボディラップは,体のバランスを整え,体の使い方を思い出させてくれるだけではなく,
四肢がしっかりと地につくことにより,
呼吸がしっかりできるようになったり,
落ち着いて物事に向き合えるようになり,自信がついたり,ということがあります.

るしあくん・・
オヤバカブログのほうをご覧いただいている方はわかるとおもいますが,
相変らずのビビリ.
かなり,社会化はしてきました.
おそらく,彼なりにはかなり成長しているのですが,
かなりのマイナスからのスタートでしたので^^;

パテラのグレードが高いため,足の使い方もちょっと変..
そして,自信をつけさせたい,ということで,
ちょっとしっかりとラップをしよう,と思っています.

家の中で,なにをするわけでもないときに,巻いています.
とりたがって,床に体をこすり付けたり,
ふぅっとため息をついて,伏せてみたり,
部屋中をかけまわったりと
いろいろな行動をしています.
毎日,違うのも,これまた面白い・・

そして,散歩の時には,足にゴムをつける「スクランチ」をしたり.

先日,外で走っているときに,
いつもは,後ろ右足は横に投げ出すように走っているのが,
うまく,足を使えていました.
けりが,よくなった,という感じ.

自信がついているかどうかは???

アジリティのレッスンをお休みするこの夏休み中.
るしあは,立派な男の子に成長するのでしょうか?

乞うご期待
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

