ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


ハーブの化粧水
こんにちわ。「ぱれっと」です。

今回の化粧水
ローズヒップのハーブティーを使いました。
ローズヒップは、実のままだと、でにくいので、
ペンチでぱちんとわる、もしくは
粉になったものを使うと良いかも。
私は、わんこのごはんに、ローズヒップの粉のものをいれているので、
それを使いました。
出がらし?を捨てるのが楽なように、
お茶だしパックを利用

ハーブティーを濃い目に出して、
さめたら、ボトルにいれ、
ちょっとVEをいれてみたりして。
あとは、グリセリンをいれ保湿効果

あっという間にできあがり。
保存期間が短いので、お風呂上りに体にもつけちゃってます
簡単で、余計なものがはいっていない肌に優しい化粧水。
是非是非、おためしあれ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

