ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


7歳は何歳?
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

そろそろ入梅かなぁ・・・
雨の日の散歩,どうしていますか?

先日,お散歩中に,チワワを連れたおじいさんとお話しました.

3時間も散歩してきたそうです
強い足になるなぁ^^;

っとそのときのお話.

この子は,どれくらいなの? 
年齢ですか?

という会話に.
しえろのことを聞かれたので,

7歳です

といったら

7歳というのはどれくらい?
何ヶ月くらい?
おれ,よくわかんないんだよなぁ・・・

と・・・

ん?????
7歳は,7歳で,
えっと12ヶ月×7年+9ヶ月・・・・ なんて計算しちゃいました.

一般的に考えると,
7歳といえば,7年たった,と思うのでしょうが,
お年寄りだとそう思わない方が結構いるみたいで・・
以前も聴かれたことがあるんですよね.

7歳です,といったら

犬だと何歳くらいなの? と・・・

人に相対する年齢を言っていると思われるようです.

そうなんだ・・・
と,新たな発見.

これからは,年齢のいった方に聞かれたら,
我が家に来て7年です,って答えようかな~.
そうすれば,わかりますよね?



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

