ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
目標を持つこと
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

パピーパーティ,お申し込み締め切りました!
また,次回,お待ちしております~~!!
この日に開催して,というご要望がありましたら,おっしゃってくださいね

もういいかな,と薄手の布団にかえたとたん,さぶい・・・
今朝も寒い,と目が覚めました^^;

先週末,るしあの試験が2つあり,
それまで,落ち着かない日々を送っておりました・・・

無事,試験も終了し,ようやくほっと一息・・・
朝練?の効果があったかな???

しつけや,訓練をうけているわんこもいるかと思います.
その成果を見るために,試験をうける,というのは,一つの目安となると思っています.

我が家のるしあくん.
環境の変化が苦手で,初めての場所では緊張するし,
人がちかよってくると,緊張して隠れてしまったり,とにがてなことがたくさんあります.
また,家の中で指示が聞けても,
そとでは,まだ完璧にはなっていません.

試験,という,飼い主の心持も違う状態で,
どこまでできるだろう・・・ ということを見極めるのが,今回試験を受ける一つの理由でした.

結果,私がるしあの成長振りに驚かされました・・・
とっても落ち着いて指示も聞けたし,苦手だったこともかなり克服しているし.
もちろん,やっぱりここだめだった,とか,
もう少しここはしっかりやろう,という目標も見つけられました.

もちろん,完璧に仕上げて,完璧で合格,という目標の方もいるかもしれませんが,
それは,いろいろあっていいのかなぁ,と・・・ ←負け惜しみ^^;
ま,受からなければいけない試験だったら,何度もうけたら,お金もかかりますけどね

なにか,一つ目標を立てて,それに向かってがんばってみると,
やろう,という気持ちもより,出てきます.

最近,フリースタイルというドッグダンスが広まってきました.
それを完成させたい,という目標を持って,
いろんなトリックを覚えることも楽しいですよね^^

わんこモデルになりたいからと,待てを完璧にする,というのもいいですよね^^

K9ゲームにでたいから,おいで,をしっかり仕上げる,だったり...

何か一つ目標を決めて,それを達成すると,わんことの絆がより深くなること間違いなし!!
うちのこはだめだから・・ なんて決め付けないで.
是非,なにか楽しいことを見つけてみてはいかがですか?

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.