ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
パピーパーティ どんなことするの?
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ようやくひと段落のなっちです.
先日から,ちょっと自分にミッションを与えました
早起き!!(笑)
さてさて,いつまで続くのか・・・

なので,夜は早く寝るようにする予定
夜がPCタイムのなっち・・・
メールのお返事おくれるか??? でも,2日以内にはしますね.
時折,メールフォームからのメールが届いていないことがあります.
必ずお返事していますので,返事がないっ!! というときには,再送,もしくは,
コメント欄にご記入いただけるとうれしいです!! ご面倒かけます・・・
6月から3回継続のパピーパーティ.
どんな内容なのか・・ もうちょっと詳しくご紹介です.

ご好評いただいています^^
パピーヨガ&パピータッチ
 ドッグヨガって,犬の手足をもって,ひっぱったり・・ なんて思っていらっしゃる方がいらっしゃるかと思います^^
 いえいえ,そんなことはありません.
 人のヨガに,わんこに寄り添ってもらったり,抱っこして安心感をもってもらったり・・・
 飼い主さんが,ゆる~~りとした気持ちになれるからこそ,わんこも安心して,ふんわ~~りした気持ちになってくれます.
 そして,タッチ.
 飼い主さんがゆるゆるしているので,わんこたちもゆるゆる.
 ついつい,寝てしまうわんこも
 そんな気持ちでさわってみると・・・ 普段苦手な口元もさわらせてくれたり・・・
 やさしい触り方,なんで触ってあげるといいのか,なんてこともお伝えします.


簡単しつけ方
 しつけって,難しいでしょ? とか,うちのわんこには必要ないわ,
 という声を時々聞きますが・・・
 最低限,知っておくとよいことをお伝えします.
 お座り? 伏せ? 待て? おいで????
 しつけの入り口をたたいてみると・・・ わんことの楽しい時間が待っているかもしれません!!


豆知識
 初めてわんこを迎えて,不安が一杯な飼い主さん・・・
 2匹目なんだけど,上のことまったく違って,びっくりな飼い主さん・・ などなど
 いろいろな方がいらっしゃると思います.
 わんこのことば,ボディーランゲージをまなんでみたり,
 質問に答えてみたり・・・
 ほかのみんなは,どうしてるの? と聞いてみたり・・・


ドッグマナー
 ドッグマナー協会の理事であるERIさんから,
 ドッグカフェでのマナーや,わんこと暮らすにあたってのマナーを
 わかりやすく,楽しくお伝えします


こんなことを聞きたい,なんてご要望があれば,
それにお答えしていきたいと考えています.

パピー期の1ヶ月は,成長著しい期間です.
いろいろな人や,犬に触れ合うことにより,
飼い主さんもわんこも成長していきます.
是非,この機会をご利用ください.
もちろん,わんこ同士遊ぶ時間も設けます
いろいろな経験をして,器のおおきな子になれるきっかけになれば,と思っています.

ご質問等,左のメールフォーム,もしくは,コメント欄からどうぞ!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.