ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
GW突入~~ 楽しい講座終了しました
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ほっ・・・
GW初日.苅谷動物病院でのイベントの一つとして開催された
「愛犬のためのケアマッサージ」講座,無事終了しました
ぱれっとのセミナーは,場所の関係上,少人数セミナーが多く,
今まで多くても7組くらいでした.
今回,15名ほどの参加.
わんこは,
デイジーちゃん,ミリちゃん,夏ちゃん,心ちゃん,ミッキー君
ルキちゃん,ねねちゃん.
ちょっと、最初はドキドキ

最初は、飼い主さんもわんこも
なんとな~~く緊張していましたが、
最後には、わんこたちは、うっとりすやすや
みなさんと一緒に楽しく2時間をすごすことができました.
まだまだ,お伝えしたいことはたくさんあったのですが

2時間寝ないで講座を受けたのははじめてかも~~ とか

あっというまの2時間でした~ とか

家に帰ったらやってみますね~ とか

最後には、飼い主さんもわんちゃんたちもゆるゆるしていましたね~ とか

うれしい感想をいただきました。


苅谷動物病院は、アドバンスドケアプラザというスペースをオープンし、
しつけ教室や、講座を開催。あいている時間はドッグランとして。
また、トレッドミルを導入し、リハビリにも力を入れています。
カウンセリングルームや、飼い主さんがまったりとできるスペースももうけており、
飼い主さんと獣医さんが密接する機会を作ってくださいました。

そんな新しいスペースでの新し試みに参加させていただけたことにとても感謝しています。

ぱれっとのドッグケアは、体のケアだけでなく、心、そして飼い主さんのケアもしています。
わんこと飼い主さんの絆が深まってこそ、
健康につながり、少しでも長く笑顔で一緒の時間が過ごせると思っています。
健康だから、まだいい大丈夫、ではなく、
健康だからこそ、問題ない今だからこそ、ケアをしていってあげたい、
怪我や病気をしても、出来る限り「普通」の生活ができるようにしてあげたい、
そんな気持ちで、もっともっとドッグケアを広めていきたい、と思っています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.